緊急事態宣言も解除され

定例だったワイン会

~シェフとマダムのワインの夕べ~

2か月ぶりに開催しました💕

今回は

待ちに待っていて
下さった方々が4名様

嬉しいですね💕

ゆったりとしたスペースで

お席を用意致しました。


やはり解除を祝いたい

そんな想いで

スタートはシャンパンに❗





キンキンに冷えた

グラスに注ぎます✨

お料理は 特別に

1人1人 コース仕立て☺️🍀

人気の赤ピーマンのムースと
トマトのスープ


桜鱒とじゃがいものテリーヌ
 今しか食べられない 桜鱒❣️

そして、
庄内からの愛 

ちょうど、皆さんと
食べて下さい💕と

友人が採れたてを送って
くれたのです❗

 グリーンアスパラのポタージュ



見てください❗💕
極太のアスパラ❗

生命力に溢れていますね💖✨
スープは 
下の固い部分を使って
濃厚に仕上げています☺️

皆さん驚きと共に

"幸せ~💕" と。

こちらは、ポワレ
 皮も 美味しい❗

捨てるところなど無く

余すところ無く使いきります💕

GOSSET に続いて

白は南アフリカのシャルドネ

DE WETSHOF  
THE SITE 


 南アフリカの
コルトンシャルルマーニュと
評価される ハイクオリティの
シャルドネ❗

これには 驚きました~💕

素晴らしい香り
まさしく
フランスのボーヌの白❗を
思わせる 気品を感じます☺️

まろやかで豊潤

豊かで落ち着いた酸

リッチなコクと果実味
 喉ごしにほのかに残る
 蜂蜜の様なニュアンス~😆

このワインは新鮮なアスパラの
風味と甘味と
ポワレによる香ばしさとが
一緒になって

口の中で ダンスを
 楽しんでいるようでした🎵

更に
こちらは、空豆と白海老✨
 ニンニクをまとわせています☺️

もう、この日は特別です❗
甘鯛の鱗焼きものせちゃいました❗
ソース無しで、素材の
味を 堪能~✨
エンドレスに 幸せ
 正に 口福が~💕🍀

シェフの想いが溢れています❗

こうして 顔を見て

エネルギーを感じながら

会話を交わし 
同じ
ワインを分かち合い

同じ料理を食する事が

如何に豊かで 有難い事か❗

改めて 深く感じ入り

この二度と無い瞬間を
噛みしめる様に
 味わい尽くしていました😂


そして、赤ワインの
カスティヨン コート ド
ボルドー
Ch Joanin becot
に合わせて

牛フィレと豚のビーツ煮


フィレ肉の旨味と赤ワインの
マリアージュも
優しい気持ちになります❣️

豚バラのビーツの香りも
忘れられません❗

デザートだって 盛り沢山✨
初物のスイカ❗
パイナップルのパルフェと
フレッシュ苺のソルベ

そして、カトルカール

こうして思い出しながら
ブログに書いていると・・

さらりと書こうと思っていたのに

勝手に言葉が❗😅
 ついつい感情が溢れて(笑)

幸せな時間は
 夢の様に過ぎていきますね

最後にみんなでパチリ~💕




コロナの影響で

人生の変化を受け入れざるを
得ない人もいたり

多くの気付きを感じた人も
あったと思います

私たちもそうですが

皆さんも、それらを本当に
前向きにとらえて

心から、こうした自分を

自分の人生を

楽しみながら
生きることを選択している❗

素敵です❣️❣️❣️

ワインと料理と人との

掛け替えのない時間の

積み重ねで「絆」が
出来ていくのだと💕

本当に感謝の気持ちで
いっぱいです🍀✨


これからも
 想いの沢山詰まった

ワインの夕べ

末長く続けられる事を
願っています☺️🍀

参加下さった皆さん
ありがとうございました💖