【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

26日、大親友Mと金沢港クルーズターミナルへ

 

まあこに話すこと、たっくさんある!

私も私も!

 

「海の食堂 BAY ARCE ベイ アルセ」に入る

 

 

まずは、Mから

 

今年1月

不正出血があり、地震のせいでストレスからかなと様子を見る

(私たちは石川県に住んでいる)

 

1ヶ月、不正出血が続くので「おかしい」と思い、受診

すると子宮にポリープが見つかる驚き

 

次回とりましょうとなり

手術前に内診

その時にポリープが降りてきているので手術しないで取り除くことができた

Mはほっとしたらしい

 

その後3月の定期検診で子宮らへんに影が...

 

子宮体癌が見つかる

ゴールデンウイークに手術をする

初期の段階で全摘出したので、抗がん剤治療はしなくてよかった

と言ってました

 

そんな話をひとごとのように

からっと話すM

 

久しぶりに会った印象は

 

明るい!

元気!

 

会う前はげっそり痩せてたらどうしようと心配していた私

真逆で、

なんかなんか病気してない自分がパワーをもらった感じ

 

 

 

次は私の番

・今まで隠していたこと

・嘘をついていたこと

・今抱えている悩み

・摂食障害のこと

 

実は、私、友達に悩みを言えない人

「強がり」や「プライドの高さ」が邪魔をします

(悩みを言う自分がみっともない、恥ずかしいと思ってしまう)

 

 

でも、今回は話すと決めた!

プライド捨てます!

 

 

 

でどうなったかと言うと

楽しかった

とにかく本音を話せて

体の中の黒いものがなくなった感じ

 

 

いつもの私なら

Mに会った日、

家に帰ってからぐったり疲れる自分がいたけど、

今回は、それがなかった

 

 

自分の本音を話して

Mとぎくしゃくしたらそれはそれで仕方ないと思ってた

 

でも、M

 

『今日はまあこがきれいごとだけじゃなくて本音を話してくれたのは、まあこのステージが、また一歩前進したんじゃないかと思ってます。』

 

って夜ラインがきて、泣けた

 

神様は私にまた素敵なギフトを与えてくれました愛

 

 

 

ブログを見てくださってありがとうございます

感謝です飛び出すハート