wicot 薬用スカルプセラム

 

 

6月23日、一日中雨☔️だったけど

行きたかった富山県へ

前日までは、「氷見市の伊勢玉神社〜道の駅氷見〜氷見温泉郷総湯」のコースを予定してたのだけど、

「氷見温泉郷総湯」は旦那さんが以前に行ったことがあったので、2人とも行ったことないのにしようで検索🔍

富山県南砺市に変更しました

(後に...氷見市が23日の雨で被害があったと母から聞く)驚き

 

 

「髙瀬神社」

とっても気に入りました

「なでうさぎ」がいて

自分の癒してもらいたい部位と同じ所を祈念しながら撫でてと書いてあり、

頭痛持ちの私は頭を、糖尿病と潰瘍性大腸炎を患っている旦那さんはお腹を撫でてました

 

 

 

温泉前にご飯

糖尿病の旦那さんは、空腹でお風呂に入ると血糖値が急に下がり、めまい、吐き気、痙攣して、立っていられなくなるそうです(大変)

「道の駅 庄川」と「道の駅 井波」が近くにあって

「道の駅 井波」に行こうと言いながら「道の駅 庄川」に到着(ナビあるのに、方向音痴)

 

でもここが大ヒット!

旦那さんが食べた「よごし丼の定食(豚汁をセレクト)」

豚汁が具だくさんで、なかなかこんな豚汁に出会えないと絶賛してました気づき気づき気づき

見た目通りのおいしさだったらしいです、よかったよかった(味にうるさい元料理人)

 

私は自家焙煎珈琲を使用した、道の駅庄川のオリジナルソフトクリームコーヒーソフトを!これも最高においしいよだれ

 

「道の駅庄川」また来ようと思いますニコニコ

 

 

時間は13時過ぎ

早いけど

今日の目的は「温泉」だったので向かうことに

 

山道をくねくね

景色は殺風景

で、少し車酔い?頭痛がしてきた自分...ネガティブ

北陸地方、梅雨入りしたから

梅雨の頭痛率高い(これ、思考を見直してなおしたい!)

 

 

温泉に到着びっくりマーク

JAFの会員なので、100円引きなのが嬉しい

露天風呂からの景色がとってもよかった

サウナに3回入り、外気浴3回

上がる頃には頭痛が1.5倍ネガティブになってしまいました...(反省)

 

 

そんな時に大親友Mからライン

 

 

今週平日会える?

 

一瞬、迷う自分(出たーーー、会う前から疲れるを想像)

 

👩「Mから今週会える?ってラインきた」

👩「7月入ってからじゃ、ダメかな」と弱気発言を旦那さんに言ってしまう...

👨「なんで、7月入ってから?今週ってライン来たんやろ、今週会えばいいやんか!」

私の思いを言葉に発してくれた

 

実は、7月に入ってから

と言ったのに理由があって

7月から「思考の学校のオンライン」を始めるのと

あとは、これが一番の原因の思考!給料が月末に入るから

 

よくわかりません

また、お金の心配してる?もう、いい加減にしなさいよ、自分!って感じです

 

 

ダメダメ、思考が現実を作ると知ったので即返信!

26日に会うことに!(スピードって大事みたいです)

有給をとります

 

私の行きたかった場所を提案したらOKだって

「クルーズターミナル🛳️」と「発酵食の町[金沢大野]ヤマト糀パーク」に行くことにしました

 

 

 

 

ブログを見てくださってありがとうございます

感謝です飛び出すハート