敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

一昨日のこと

会社の親睦会の打ち合わせが仕事が終わってからある

会長、副会長、会計の3人で

(私は副会長)

 

 

本当は5月29日(水)だったのが、

1週間後の6月5日(水)に延期になり、

6月5日(水)、会計の方の都合で1週間延期になり、

で、ようやく6月12日(水)、17時40分から開催

 

 

私、家が大好きで、早く帰りたい人

その日、前々から家に帰るのが遅くなるなぁと気にかけてたうーん

思考が先、現実が後だとしたら・・・

(思考の学校で知ったこと)

 

 

6月12日(水)

何が起こったかというと

久しぶりに昼ごろから頭痛です...ネガティブ

嫌だなぁという思いが身体に現れました

 

 

でも、会合は楽しかった

17時40分〜19時15分ぐらいまであっという間に時間が過ぎた

(けど、その間ずっと頭痛...)

帰って、すぐにバファリン2錠飲みました

 

 

 

次の日、母に頭痛の話をすると

母「自分も昔、不安とストレスから頭痛くなったわぁ」

知ってるよ!

それが、子どもながらに嫌で嫌で(その後、嘔吐がセット)

お母さんが具合悪いのって、自分にとって幸せでない気持ちだった

以前のブログにも書いたけど、トラウマになってるし↓

 

 

 

母、ずーーーーっと、何十年も頭痛がないって

 

過去:頭が痛くなったら嫌だなって思った時ほど、そうなってたみたい

 

確かに、学校行事、町の親子行事、親戚などの法事...全て具合悪くなってた

元旦も寝込んでた

 

 

 

「潜在意識」のことを知って

母に、「言霊」や「新月の願い事」など伝えてから

両親が一番変わったかもしれない!

本当に信じられないけど、めっちゃ仲良しで、神社やお寺によく行くようになった!

昨日も「氣多大社(けたたいしゃ)」と「富山県の氷見」に行ってきたにっこり

父、50歳で胃がんで胃3分の2を摘出、

60歳で肺がんと喉にポリープが出来て手術

でも、今、とっても元気なんだびっくりマーク

半年に1回、がんの検査を受けているのだけれど、がん細胞がなくなったほっこり

 

 

 

話は戻り、「親睦会」って

実は、私がもっとも苦手とするコミュニケーションが必要

忘年会や新年会などのお世話をしたり、

他にも、何か楽しめることがあればやっていきたいと

今期会長のSさんが意欲満々!

「周りは自分のひとかけら」

だとすると...

自分:人づきあいの改善🟰コミュニケーションを見直す時なのかなって思った

本音はいろんな人と仲良くしたいと思っている自分がいる

ただ、「この人苦手だな」とか、自分が作り出した人物像を見直さないと...

あと、「行事って疲れるな」の思考も見直さないとだな

 

 

親睦会の活動、笑顔で楽しくできたらなって思っているにっこり

 

 

ブログを見てくださってありがとうございます

感謝です飛び出すハート