Wan10(ワント)

 

 

今月、ゴールデンウィークも散財したし、自動車税もある

 

で、

 

またまた、不安になる

 

 

いかん、いかん!

 

 

なんとかなる、なんとかなる

とひたすら心の中で言い続ける

 

 

 

 

先日、会社から帰って、郵便の受け口にハガキが!

 

「自動車税」のだ

 

とうとう来たかネガティブ

 

旦那さんと自分の分

 

自分のをペラッとはがす(両面はがれるハガキ)

 

なんか、いつもと内容が違う

 

今月末にこの金額が引き落としされますよの告知なのに

金額が書いてない

 

 

能登地震の関係で、自動車税の期限が9月2日に伸びたお知らせだった(石川県民のみだと思います...)

 

 

期限が伸びただけで、救われた感!泣くうさぎ

今月もなんとかなったびっくりマーク

 

 

その次の日には、会社の朝礼で定額減税の用紙を渡される!

私は、扶養家族はいないので、用紙は提出しなくていいのだけれど、

それでも6月から減税ってまたまた救われた感!

 

”定額減税では納税者1人につき一律4万円(国税3万円、地方税1万円)の減税が実施されますが、実際の控除額は扶養家族の有無などで変わります。(SNS引用)”

 

 

 

うぅ、ありがとう、ありがとう飛び出すハート