たま〜に思い出し笑いをしますニコニコ

 

昨日は、お風呂から上がって

のぼせてボーーッとしている時に

自分が描いてる絵がこれでいいのかなぁ から始まって

前の会社の部長の絵が好きだったなぁ に発展し

部長の笑える話爆笑

 

 

 

毎回思い出し笑いをするのは、2つだけ

 

 

 

1つは

部長が、新年初のミーティングで

「今日は、仕事が終わったら、新年会があるから」

「場所は、メルカード」

この「メルカード」じつは「メルパルク」なんです

「メルカード」って、会社の目の前にあるスーパーの名前で...

 

・・・

 

この時の何人かの顔を思い出すと今書いてても笑えてきます

必死で笑いをこらえている!!!笑い泣き

誰か一人でも「部長、違いますよ、メルパルクですよ」って言って、

みんなでワッハッハと大笑いすればよかったのに、誰も言わないから、笑いこらえるのしんどかった〜

 

 

 

もう1つは、

仲良い友達が、私と話している時に

「まあこ(私のこと)、私、毎回言い間違いするんだ」

「はぐき」と「はぎく」(歯茎のことです...)

で、「まあこ、正しいのって、はぎくだよね〜」

と、間違える!!!

「違う、違う、歯茎(はぐき)だよ」(笑)

「えーーーっ」ってなっておしまい

 

今も間違えるのかな?

間違えそう〜

 

 

ていうか、自分も言い間違いがたくさんあるから

人のこと笑えません

 

 

 

と、くだらない話を読んでくださってありがとうございます飛び出すハート