創業1905年。京都の帆布かばん店「一澤信三郎帆布」さん

前から存在は知っていた

 

 

使っているトートバッグが

痛んできたので、どうしようと思っていた

 

 

そういえば...

 

 

「一澤信三郎帆布」さんの公式ウェブサイトを見る

 

 

欲しくなった

 

 

ネットで買い物ができない私

実物を目で見て納得して買いたい慎重派

 

 

ゴールデンウイークの予定を旦那さんに聞いたら

私と同じカレンダー通りの休日

 

 

「29日に京都にかばんを買いに行きたい」を提案したら

「行こう行こう!」と

ありがたいお願い

 

 

京都行くなら

「平安神宮」も行きたいと思っていたので

調べたら

「一澤信三郎帆布」さんから近い!

 

「八坂神社」も近い!

 

 

・「一澤信三郎帆布」さんで、オリーブ色の帆布かばんが買えてとっても嬉しい目がハート

 

 

・平安神宮

・八坂神社

 

全部行くことが出来、満足グッ

 

 

駐車した場所へ戻ろうとするが

方向音痴な私たち汗うさぎ

 

 

さまようこと30分〜60分驚き

 

 

すると

細い路地に神社の鳥居!⛩️

こんな場所に!

 

 

「安井金比羅宮」!!!

 

 

この神社、長女に行きたい場所ある?って

前にラインした時に

京都の「安井金比羅宮」って返ってきた場所だびっくり

 

 

引き寄せ?

 

 

どうも裏から入ったみたいで

表は、京都に到着して駐車して歩いてた時に

「悪縁を切り良縁を結ぶ」って書いてあり、

なんか怖いなって思ったのを思い出した!

 

 

 

参拝をし、

なにか行列

8メートルぐらい並んでいる

 

お札がたくさん貼ってある穴があり、その行列だった

 

 

御朱印を押印してもらうだけにした

 

 

あとで長女にきいたら怖いこと言ってた

後日調べたらもっと怖い

“安井金比羅宮で最もやってはいけないことは、人を呪うことです。 カルマといった自分の行いが巡り巡って自分へ返ってくるという考え方から、意図しないところから「不幸返し」や「呪い返し」が起きる可能性もあります。 さらに、ネガティブなエネルギーは自分を蝕む恐れもあります。“(引用)

 

 

でも長女

縁を切りたい人がいるの?

心配になりました

ゴールデンウイーク3〜4日に会いに行くから聞いてみようと思います

 

 

 

ブログを読んでくださって

ありがとうございます飛び出すハート