旦那さんのお父さんが熱心な創価学会の信者さんなので、突然ショートメールでこの月に聖教新聞とってほしいと頼まれる


結構前に頼まれるので

4月になり、郵便受けに2つ新聞が入っていると

あっ、そうだった、4月に取ってと言われたんだったと気付く



聖教新聞の記事の方が、通常の新聞より熱心に読んでる自分


新聞、夜に読むのです(お悔やみとかだとよくないと思いながらもなぜか夜落ち着いた時に読みたい)


聖教新聞読んでると

自分はなんて恵まれているんだろう

とハッとさせられる

それだけ、つらい大変な人の記事が掲載されている

なんだよ、自分、ちっぽけだな

もっと頑張れよと思う


今日の記事に

私のブログタイトルみたいなのを見て

ドキッとした