探し物は何ですか?

 

今探してたのは老眼鏡👓

 

懸命の捜索5分

やっと見つかりブログを開始

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

探し物トップ5

 

第1位 スマホ

第2位 老眼鏡

第3位 財布

第4位 家の鍵

第5位 車の鍵

 

番外編は

バッグ、はさみ、パソコン、計算機

自転車の鍵、ボールペン

鍋のふた、タッパーのふた、ピーラー

ほうき、チリトリ、モップ

靴下の片方、髪留め、髪ゴム

リップクリーム・・・

 

ありとあらゆる、いろんなもの

 

たぶん

57年の人生のうち

3年分は探し物💦

 

とっても消耗

無駄な時間(-"-)

 

唯一良いことと言えば

見つかった時感じる

安堵感、高揚感\(^o^)/

 

 

「ここかな?ここかな?」

 

昔パソコンに入ってた

キティーちゃんの

探し物ゲームみたいに

 

一時期凝った絵本シリーズ

「ミッケ!」みたいに

 

もはや遊び感覚? でも必死!!

 

 

探し物人生卒業するには

 

1,物の置き場、定位置決める

2,使ったら、そこに戻す

 

たぶん、それでOKなはず。

 

だけど実態は

 

1,物の置き場が複数あって

2,思い付きでコロコロ変えて

3,同じものをいくつも持ってて

4,だから適当に扱って・・・

 

そしてエンドレス

探し続ける負のループ(^^;)

 

 

残りの人生

捜索作業に使うのもう嫌だから

 

みんなの住所ちゃんと決める

とこから始めてみようかな