昨夜は真剣

スイーツパーティー🍰

 

何ゆえ?真剣かというと

商品開発、目的だから。

 

「目玉のスイーツ開発中

色々試作、まだキメ手無し💦」

 

 

娘が働く神田の可愛いお洒落なお店

ベトナム料理屋、SADEC TOKYO
 

 

数ある美味しいメニューの中で、一番人気

ベトナム人のソウルフード「フーティウ」

 

豚骨ベースの優しいスープとコシのある米麺

神田の新しい名物に✨

 

 

 

都会のビジネスマン、女性客

待望のデザートメニュー

 

 

ここはひとつご参考までに

色々試作、スイーツパーティー

 

アジアンスイーツ

フレンチトースト

パフェ、ティラミス

 

見た目、作り方、コスト、仕入れ

器、飾りつけ、決め手の味

 

「やっぱりベトナム感出したいからね

ベトナムコーヒー、ココナツミルク

バインミー、特色あるもの使いたい」

 

冷蔵庫や棚から食材引っ張り出して

夜中のキッチン、お店の厨房♪

 

 

何やら騒ぎを聞きつけた

母もいそいそ途中参加

 

「バナナも入れよう🍌

ミント飾って🍀

ココア、シナモン、チョコ、ココナッツ

コーヒーシロップ、アフォガート」

 

アジアの香りを感じるデザート

 

レシピメモして電卓叩いて写真撮り

夜中のキッチン白熱会議

 

「どれも捨てがたいけど

やっぱりパフェだな👍

ママありがとう✨

明日みんなに発表するね」

 

 

早くお店の看板デザート

決まるとイイね

できたらお店に食べに行くね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡