愛子おばあちゃん88の手習い

満を持してスマホデビュー✨

 

一昨日の夜

孫にお古のiPhone10をもらって

手ほどき受けて大喜び!(^^)!

 

なんだ〜やりたかったんだ

早く言ってよ、みんなのお下がり

いろいろいっぱい家にあるのに・・・

 

 

でも、渡すだけではダメだからね。

 

そもそも

スマホって何?

何ができるの?

充電の仕方

文字入力

 

携帯すら知らない母に

どこからどう説明したものか(^^;

 

短気でせっかち、スマホ音痴

 

そんな私が

母に気長に付き合うなんて

ダメだわ無理だわできっこない。

 

 

だけど

母の仲良し・遊び仲間

20歳の孫娘、朱里さん

私と違って仕事が丁寧迅速さすが。

 

スマホ入門講座🔰

初期設定

LINEに「愛子」登録して

 

糸電話みたい

同じ部屋で喋って笑って💛

 

 

びっくり驚きすごい光景👀

 

ベッドの上でスマホ操作し

嬉しそうに微笑む母(#^^#)

 

 

「おばあちゃんに

私の前のスマホあげた

喜んでる」

 

家族LINEで報告したら

 

さっそく次女から祝福の電話

 

「もしもしおばあちゃん

スマホ持ててよかったね💕」

 

 

私もキッチンから電話で会話

 

スマホから聞こえてくる母の声は

若々しくってツヤツヤしてて

 

ホントに良かった、楽しみ増えたね(^_-)-☆

 

 

朝食の会話にもスマホが登場

 

「ママ、スマホ使ってる?」

 

「なんだかやっぱり難しいわ」

 

 

「何調べたいの? どこがわからない?」

 

「徹子の部屋に舟木一夫が前に出たの。

それみたいんだけど、どうやるの?

それ見て、舟木一夫好きになったの💕」

 

 

「朝ごはん終わったら、やってみようね」

 

「9時から韓流、その後ね」

 

 

88歳、おそるべし✨

 

小さい体は好奇心の塊

スマホゲット良かったね♪

 

素敵なオモチャ、新たな趣味

ますますこれから楽しみね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡