子離れして

 

断捨離して

 

いろんなものを手放して

 

過去と気持ちを整理して

 

エッセー? 遺書?

 

「ママ、遺書かきました」

書いたものの

 

結局残る、大問題

 

自分・自我

いま・これから

 

 

 

「死ぬまでにやりたい

100のことノート、買ったよ」

 

同じ年の悩める友から

LINEで報告

 

「それがイイね、一個一個やりましょう」

 

「それ書くのに悩むけどね〜

悩むのが人生ってことね」

 

 

今まで、疎かにしてた自分のこと

 

直視させられるタイミングが

ちょうど今、50代

 

今さら感もたっぷりあるし

めんどくささは半端ないけど

 

自分の人生、やるしかないか。

 

 

「考えること多いな〜

選択肢のある苦しみと幸せか」

 

 

56歳、悩める季節

 

歳はたんまり取ったのに

高校生の頃みたいに頼りないけど

 

100個もやりたいことないけれど

 

とりあえず1個ずつ

見つけてやっていこうよね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡