昨夜は離れて暮らす娘二人から

LINEに電話

 

長女からは

 

「何してんの?

今日ね給食にじゃこピーマン出た。

ママの味に似てて美味しかった。

もっと食べたくて夜作ったけど

ちょっと甘くしすぎた、それだけ」

 

「じゃこピーマン、お砂糖なら

控え目にしてお酒も入れてみてね。

みりん使うと良いかもよ」

 

その後はスピーカーにして

末娘も参加しガールズトーク♪

 

 

 

ほどなくして次女からは

 

「なんでブログ更新しないの?」

 

「土日バタバタしてて

今日も音楽祭のお手伝いと

弁当屋さんで忙しくって〜」

 

 

「そういえば、髪切った」

 

「あらママも切った、肩の下くらい」

 

写メし合って、おソロだね、嬉しいな💛

 

 

就寝前のラブコール

 

みんな仕事でお疲れ模様

でも月曜日、1週間はこれからだから

話して、笑って、デトックス✨

 

 

母と私と娘3人

女5人、それぞれちょっと問題児。

 

特に、ママの動向みんなが注視👀

 

あんまり心配かけないように

弁当屋さんと畑と断捨離

今週も引き続き頑張らなくちゃ!

 

 

「だいぶおうち綺麗になったの。

センターラグも捨てるから

可愛いクッション買ってほしいな!(^^)!」

 

「OK!あーちゃん週末買いに行こ―🚗」

 

 

みんなが帰る家だから

目指すはホッとできる癒しの空間

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

今朝のBGMは🚗

 

「明日への手紙」 手島葵

 

♪♪♪♪

 

笑っていますか 

あの日のように無邪気な目で

寒い夜も雨の朝もきっとあったでしょう

 

ふるさとの街は帰る場所ならここにあると

いつだって変わらずに あなたを待っている

 

明日を描くことを止めないで 今夢の中へ

大切な人のぬくもりを 

ずっとずっと忘れずに進むの

 

人は迷いながら揺れながら歩いてゆく

二度とない時の輝きを

見つめていたい

 

明日を描こうともがきながら

今夢の中で

形ないものの輝きを

そっとそっと抱きしめて進むの

 

♪♪♪♪