ホントは好きかも?

 

 

苦手だと思っていて

その後好きだと気づいたこと

 

 

読書

運動

ものを書くこと

 

 

小学生までは

読書と言ったらマンガ本

 

母が働らく書店に居座り

片っ端から立ち読み三昧!(^^)!

 

 

学校で勧められる

 

伝記の数々、児童文学

世界名作シリーズ、推薦図書・・・

 

なんだかちっともそそられず

読書感想文、嫌いな宿題ワースト1

 

 

でも段々大人になるにつれ

いろんな本との出会いがあって

 

様々なジャンル、重いの軽いの

 

自分勝手の思考、嗜好

好きに選んで読みだしちゃえば

 

面白くって止めらんない。

 

なんだ〜本って面白いんじゃない

 

知ってしまえばこっちのもの。

お陰様で人生のお楽しみ増えました。

 

 

運動全般、まったくダメダメ

 

運動会、体育祭、持久走

球技大会、運動部

 

学生時代、良い思い出はまったくなし(-_-メ)

 

 

でも、子育て中は

子ども達のお陰様

 

野球に、テニス、ソフトボール

チアリーディング、応援団

 

たくさん観れて

これまた楽しみ増えました⚾🎾

 

そして最近知った運動のお楽しみ

 

エアロビ、ズンバ、ボクシング

ノルディックウォーク

 

 

これらに共通、大事なポイント

 

走らなくって、球技じゃなくって

自分のペースでやれるとこ

 

走るの致命的に遅くって

球技のセンス壊滅的

協調性もないんだけれど

 

そんな私も楽しめる運動は

お楽しみとご機嫌のため♪

 

 

書くことは

 

「ママ、遺書かきました」

 

原稿かいた時、好きに目覚めて

もうトリコ

 

 

エッセイ、ブログ、取材記事

 

好き勝手におもむくまんま

書ける楽しみ、エッセイ、ブログ

 

 

魅力的で素敵な人と

出逢えて、話して、取材して

 

世界が広がり、ご縁がつながり

 

「ずっと今日の日をウズウズ待ってました。

早くお会いして話したいです」

 

「私もウズウズワクワクです💕

貴重なお時間ありがとうございます。

楽しい時間にしましょうね」

 

「素敵なひと時になりますように✨」

 

 

会いたい人にお会いして

お話を聞ける幸せと

 

文にまとめて紙面にして

多くの人に伝えられる幸せと

 

 

読書感想文や日記が

嫌いだった昔の私が

 

ブログ日記にエッセイ出版

取材記事を書けるなんて

 

ホントに不思議

嬉しい誤算

 

食わず嫌いはもったいない

 

ホントは好きかも?

まだまだ探してみたいです(^_-)-☆

 

 

 

情報源は娘達

 

アイドルの好きも

どんどん増えて嬉しいな

(⋈◍>◡<◍)。✧♡