苦手なこと、コンプレックス

いっぱいあるけどその中のひとつ

 

整理整頓。片付け全般

ホントに下手で悩みの種

 

私の自己肯定感を爆下げする

元凶です。

 

書類、写真、本、診察券

ショップカード、トリセツ、保証書

 

洋服、靴下、下着

靴、バッグ

 

鍋、釜、タッパー、弁当箱

水筒、保冷バッグ

 

スパイス、食品ストック

調味料、酒瓶、お菓子

 

化粧品、洗剤、掃除用具・・・

 

書いてるだけでめまいがしそう💫

通り越して吐き気がしそう('Д')

 

 

今年もあと残す所

ひと月ちょっと。

 

人が集まる年末年始

大変なことになるのは

火を見るよりも明らかなこと。

 

やるなら今でしょ!

家の片付け始めました。

 

 

まず初めに冷蔵庫

 

冷蔵庫の中身がすっからかんで

これならやれると

 

いらない調味料やジャムなど捨てて

棚板全部はずして綺麗に洗い

 

ピッカピカになりました✨

 

数年前に買った特大冷蔵庫

お気に入りだから長持ちさせなきゃ。

 

綺麗にしたら冷蔵庫開けるたび

気分が上がって超ハッピー(*^^)v

 

この快感を他の場所で味わいたいから

次なるターゲットは2か所の洗面所

 

よく分からない試供品や

古くて半端な化粧品

カミソリ、歯ブラシ、髪留め等々

 

ここは強敵

半べそかきながら頑張りました💦

 

 

最後に階段下の

邪魔なもの投げ込むスペース

不用品を引っ張り出して

だいぶスッキリ、続きは明日。

 

バイト上がりの娘を迎え🚗

 

ヘロヘロに疲れているのに

さらに疲れさせちゃうひどい母

 

「ママね、お片付けできないのが

ホントにストレス、情けなくって

今日頑張ったけど、家全部

キレイにできる気がしない・・・」

 

「わかったわかった、手伝うよ💛

本にマンガに参考書

いらない服はH&Mに持っていこうね。

大丈夫だよ、キレイになるよ」

 

 

無理なく断捨離

綺麗なお家

 

家をパワースポット

できたら幸せ💕

 

私の夢、叶いますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡