すっかり夜更かし癖が

ついてしまって

 

今日も気づけば夜中の1時半☆彡

 

 

仕事から帰ったら

娘がスポンジケーキ焼いてたから

 

 

.家にあった果物でデコレーション

 

 

葡萄は最近はまっている

 

「藤稔」

 

とうねんと読むのかと思ったら

正しくは「ふじみのり」

 

大きな粒が特徴で

皮がツルっとむけやすく

種が無くて糖度が高くて

とってもジューシー!(^^)!

 

母は一粒食べるたびに

「ワインみたいで酔っぱらちゃうわ(#^^#)」

 

とその味の濃さにすっかり酔いしれて

嬉しそうに大はしゃぎ。

 

葡萄でそんなに喜んでくれるなら

お安い御用と

 

昨日もまた買ってきてあったから

 

葡萄のショートケーキと思ったけど

 

 

 

 

色合いと酸味が欲しくて

キウイも一緒にサンドして

 

 

上にも飾って出来上がり

 

 

「なんだか寂しくな〜い?

イチゴは無かったの?}

 

と横でチャチャを入れてくる母、愛子さん。

 

「おばあちゃんの好きな

葡萄のケーキなんだから

いいじゃない、いちいち文句言わないの」

 

母をたしなめる娘の朱里。

 

 

私だけじゃなくて

母も娘もそろって夜更かし

 

今ブログを書いてたら

2階から降りてきた娘が

 

「おい、何時だと思ってんだ」

 

「夜更かしって楽しいね(^_-)-☆

ってブログ書いてんの」

 

「夜更かししすぎだろ(笑)」

 

 

3人で夜中にポテチを食べながら

大谷選手の大活躍のニュース観て

キャーキャー言ったり💕

 

くだらない話でケラケラ笑ったり(≧▽≦)

 

イケメンアイドルの話をしたり

 

今読んでる本の話をし合ったり

 

時間も年も忘れて過ごしていると

 

なんだか仲良しの友達と

シェアハウスをしているみたい(^^♪

 

ところで

 

葡萄🍇とキウイ🥝の取り合わせ

美味しいのかな?

 

明日のお茶の時間が楽しみです(^_-)-☆

 

もう寝なくちゃね

おやすみなさい💤