今日の日経

Women@Work

 

樋口恵子さん&堂本暁子さん対談

 

{89歳、キャリアはまだ続く」

 

令和の女性よ

「意思決定の場へ」

 

 

大きな字で魅力的な言葉が

威勢よく並んでて

 

対談の導入部に書かれているのは

 

「人生100年時代」とされる高齢化社会で

私たちはどうキヤリアを重ねればいいのか。

 

ともに89歳を迎えた

評論家・樋口恵子さんと

元千葉県知事・堂本暁子さん

 

40年来の友人である二人が

コロナ後を生きる女性たちへ

対談を通じてエールを送る。

 

 

そして

お二人の対談を締めくくる

最後の樋口さんのお言葉は

 

「70歳なんて今思えば少女。

これからも二人の老いっぷりを

見せていきたいですね」

 

 

カッコイイな〜

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

89歳にして現役バリバリ。

 

 

カッコイイ女性

カッコイイ男性

 

お手本にしたい

カッコイイ大人が

社会にたくさんいたのなら

 

子ども達も、若者も

嬉しくって安心で

 

夢をもって生きられそう✨

 

 

カッコよく生きたいけれど

カッコよく生きるのは難しい。

 

カッコよく生きようと狙ったら 

その時点でカッコ悪い気がするし💦

 

 

人の目なんか気にせずに

 

自分のできること信じる道

与えられた役割を

 

喜んで楽しんで

 

淡々と粛々と

 

情熱的に挑戦的に

 

やり続けて生き続ける

 

私がいま思った

カッコイイ大人の姿

 


70歳が少女なら

55歳はひよっこだから

 

89歳のお二人の

対談を今一度よく読んで

 

教えと学びをいただきたいです。

 

 

素敵に年を重ねたいですね(^_-)-☆

 

 

 

87歳の母は可愛く年をとってます(^^)/