昨日娘と一緒にやってきた

はじめましてのお嬢さん

 

近日中に入籍予定

 

「ご結婚おめでとうございます👰💕」

 

 

料理を出すそばから

材料、レシピ興味津津

 

お若い新妻

それは料理に力入るね💪

 

ということで

にわかお料理教室開催で

 

一緒にバジルペースト作ったり

 

イワシの梅干し煮

グリーンカレー

 

玉ねぎドレッシング

ニラダレ

シソのしょうゆ漬け

 

豆乳紅茶ゼリー

スムージー

 

 

私のテキトーな説明を

真剣な面持ちで聞きながら

スマホに熱心にメモ入力

 

作ったバジルペースト

瓶に入れて持ち帰り

 

さっそく腹ペコ彼にお夕食🍝

 

ナスとトマトと生ハム入りの

豪華版のジェノヴェーゼ

娘に写メしてくれました。

 

「上手にできて喜んでるよ

また8月にやってくるって🚗」

 

 

 

娘達3人と娘の可愛いお仲間たち

 

みんなと一緒に

 

情報交換

ガールズトーク

お料理教室

飲み🍷にお茶☕

 

私の楽しいアンチエイジング

 

 

 

かぼちゃプリン🍮とナン

一緒に作った末娘のお友達とも

 

今度は

チーズケーキ作りのお約束

 

 

同世代の友人も

娘の友達若い女性も

 

みんなで元気に笑っていこう!!

 

 

 

ご結婚のお祝いにと

私のエッセー

 

「ママ、遺書かきました」

 

贈ったというか押し付けました(笑)

 

 

「ご結婚おめでとう

読んでくれたら嬉しいな

その後お母様お二人に回してくれたら

もっと、とっても嬉しいな(^_-)-☆」

 

 

「良妻賢母」 女の人生いろいろ

 

エッセイの中に書きました。

 

*****

 

・・・・・

 

結婚し子どもを産み育て

仕事も続けキャリアを積む。

 

30年前の私たちには

難しかったことが今や

特別なことではなくなった。

 

その生き方を

当の女性たちが望んで選ぶのであれば

それは喜ばしいことだ。

 

しかし、そうでないならば

産み育て働く女性が

 

多くの選択肢の中から

納得できるものを選ぶことこそ肝心だ。

 

それが可能な社会であって欲しいと思う。

 

娘達よ

誰かの押し付けではない

自分に合った女の人生を選びなさい。

 

ママは手も口も出さずに

遠目で応援してますね。

 

*****

 

 

カシスマロン

 

ティラミス

 

 

大好きなケーキ屋さんヴァンローゼの

素敵な手土産たくさんありがとう💛

 

 

 

 

みんなの元気と若さと美しさ

底知れぬ食欲に負けないよう

 

今朝も朝のルーティーン

 

健康・美肌スムージー

 

ドラゴンフルーツ

小松菜、ブラム、🍋🍌

 

ごくりと美味しく頂きました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡