紋別の知り合いから

 

長くて太い迫力満点の

グリーンアスパラガスが届きました(^O^)/

 

 

 

まるごと茹でて塩とマヨで

そのままの味を

 

 

おススメされた肉巻きを塩コショウで

 

 

絹サヤと海老も一緒に天ぷらにして

お蕎麦と一緒に

 

 

甘くてジューシー自然の恵み

堪能させていただきました!(^^)!

 

 

父が元気に畑をしていた頃

 

グリーンアスパラガスも

育ててました。

 

地面からにょきっと出ている

姿を初めて見た時

 

 

「土筆(つくし)みたい」って

感動したこと

 

しゃがんで収穫するのが

大変だったこと

 

懐かしく思い出しました。

 

 

北海道紋別

滝上町

 

なかうち農園さんの畑には

 

たくさんの

グリーンアスパラガスの列が

ずらーっと並んでいることでしょう。

 

 

自然の恵み

大地からの贈り物

 

遠い紋別からはるばる

我が家の食卓まできてくれて

 

どうもありがとうございます

(⋈◍>◡<◍)。✧♡