今日は久しぶりに

子ども達4人が大集合♬

 

大きな子ども達が

居間に4人そろって

テレビの前を陣取って

 

デカい声で喋って笑って

とっても賑やか(^^♪

 

そういえば4密でした💦

 

最近独り暮らしを始めた娘が

治一郎のプリンとバームクーヘン

手土産に持ってきてくれたから

 

 

 

私のお食後は

日本酒とバームクーヘン(*^-^*)

 

美味しいお菓子は

何と合わせてもベリー👍

 

 

4人のことはエッセイの中にも

たくさん書きました

 

呉越同舟 兄弟姉妹

 

*****

 

長女と三女は8歳違い。

お誕生日は同じ日で

昔で言えば「成人の日」

 

二人は性格こそ正反対だけど

大の仲良し

 

カラオケやドライブにいって

よく遊んでいる。

 

長女が幼く、反対に

三女が生意気だから

 

二人は同じ年の友達同士のよう。

 

我が家では誰も

お姉ちゃん、お兄ちゃんなんて

呼びはしない。

ただの一度も聞いたことがない。

 

みんな呼び捨てか

 

ふーちゃん、ちーちゃん

あーちゃん、ひで

 

兄弟姉妹というよりも

友達かシェアハウスの同居人

という感じ。

 

*****

 

性格も習性もまったく違う

4人が兄弟姉妹でいるのは

 

まさに呉越同舟

 

家族に生まれてしまったから

一緒の「舟」に乗ってしまったから

仕方ない。

 

幼いころからお互いの

地雷も知り尽くしているから

 

それなりに上手くやっていく術を

心得ている貴重な同志。

 

私が作った料理も

頂き物の美味しいものも

 

いつも分け合って生きてきた。

 

******

 

食べ物のの恨みは恐ろしい。

 

でも分け合いっこする楽しみも

知っている。

 

ケーキはみんなで切って

食べるから美味しいのだ。

 

*****

 

 

 

でもケンカしちゃうと困るから

やっぱりいつも大きなケーキを

作っちゃいます(笑)

 

これは卵7個に

青汁2袋いれて昨日焼いた

 

青汁シフォンケーキ

 

抹茶のようなヨモギのような?

 

色も綺麗だし風味も良くて

おススメです(^_-)-☆

 

 

来週は長女と三女のお誕生日✨

 

今日私が仕事で留守中に

4人で酒々井にショッピング🚗

 

それぞれにお目当ての物

お誕生日プレゼント、ゲットして

ご機嫌で帰ってきました。

 

 

大人になっても・・・

大人になってからかしら?

 

仲良しできてよかったね!(^^)!

 

これからもお互い

大切にしてください💛

 

 

呉越同舟

 

仲の悪い者同士が

一緒にいること

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡