4月2日からブログを始めて

これが196個目

 

もう、たくさん過ぎて

読み返すなんて出来ません。

 

そんなにいっぱい

毎日毎日何書いてたんだろう?

 

この2か月半

ずいぶんと、ここで

お世話になりました。

 

せっかちな私が

本の出版待てたのも

 

怖くて仕方なかった

パンデミック宣言

緊急事態宣言

やり過ごせたのも

 

長くて辛くて煮詰まった

ステイホームの時期を

心身壊さず乗り越えられたのも

 

ブログのお陰、ありがとう

ホントに感謝、感謝です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最初からずっとお付き合い

してくれている友人たち

 

たまたま目にして

偶然つながった読者の方々

 

いつも読んでくれてありがとう♡

とってもとっても嬉しいです。

 

つくづく「不思議だな~」

って思います。

 

読者のみなさんのこと

存じ上げません。

 

でも

イイね!押してくださった方だけは

分かるんです。

 

それが嬉しくってとっても不思議

 

私のブログを読んでくれた人の

ブログを私が読んで

 

会ったことはないけれど

お互いを近く感じて繋がれて。

 

ものを書くのって、すごく内面を

さらけ出して、無防備で

 

ある意味恥ずかしい行為です。

 

それを見ず知らず同士で

やり合うんですから

 

刺激的で面白い。

 

若い人には普通かな?

私にとっては、初めての体験

今まで感じたことのない快感です。

 

 

「マコのブログ読んで

感じて考えたりします」

 

そんな嬉しいこと言ってくれる

高校からの友人リカちゃん。

 

私はおだてに弱いから

みんなの反響、そのまんま

嬉しいです。

 

リカちゃんは、私の一番の

理解者で、お目付け役で

愛がいっぱい

そして時に手厳しい。

 

「マコは不埒だね!」

 

「不埒、ふらち、フラチ!?

(^O^)/

 

「あのねー 褒めてないから」

 

呆れてまた叱られたけど、

「不埒」とかいう言葉使うリカちゃん

やっぱりとっても面白い(笑)

 

友達も、ブログで繋がった人たちも

みんなと一緒に過ごした2か月半

 

私の人生の中で、新しくって

ウキウキの体験でした✨

 

本もブログもお喋りも

みんなと一緒で

大好きです♡