娘がノートを持ってお散歩に。

 

「そんなの持ってどこ行くの?」

 

「ネネの家のポストに

交換日記届けてくるね📓」

 

LINEもインスタもあるのに

交換ノート、レトロでイイね♡

友達4人で回しっこ。

 

ノートの他にも、お菓子の

配りっこも最近多い。

 

みんなお暇だから、今

女子達は、お菓子作りに

ハマってる。うちには

お料理男子もいました。

 

スーパーでは

小麦粉、ホットケーキmix

バターが品薄。

餃子の皮も売れてるとか。

 

お家でみんなでクッキング🍰

 

長女はミキサーを買って

いろいろ試作中。

 

これは色鮮やかなほうれん草スープ。

美味しそうね、食べたいな。

 

朝からスムージー飲んだり

いきなりヘルシー生活に。

コンビニアイスで済ませていた人

とは思えない。ビックリです!

 

次女が作ったキャロットケーキ

スパイシーで紅茶と合うね。

 

毎日、誰かがスイーツ作り。

時間がないとできないもんね

期間限定、楽しみましょう。

 

ピンポーン♪

 

ノートじゃなくてガトーショコラが

ネネちゃんから届きました。

 

お家でそれぞれクッキング

おすそ分けも楽しいね。

 

お習字の先生にも

キャロットケーキを届けたら

母にお手本を下さいました。

 

「あら嬉しい。おばあちゃんは

ケーキより、こっちがいいわ

さっそく練習しなくっちゃ」

 

お楽しみと笑顔のおすそ分け。

今だからできることなのかもね。