花の輪クラブから・・ ・ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー

よこはま・湘南  快晴☀




毎月第2金曜日(午前)は

「花の輪クラブ」のお教室

毎年、11月は

クリスマスバージョンの作成を

してますー



見本(講師)


キャンドルグラス(赤)を
中心にアレジメント 
題「聖夜」🎄


花材は〜

わりと地味な感じ
手前の真紅の薔薇(2)



因みにほぼ毎回、薔薇の作業
十文字にワイヤーをかけます
クラブ代表のUさんの
イラストびっくり!!お上手です〜



白樺(天然素材)にオアシス
そこへ花材を差し込んでいきます 
(私はグリーンのキャンドル
グラスを希望しました)



完成しました(私、完成早かった
です)楽しかったぁールンルン
(後でちょっと直します)


次回はー(お正月飾り)

スワッグを作るって
リボンで付ける様です


そして立ち寄ったところはー

お馴染みの「わいわい市」
こちらのホテイアオイ
連れて帰りたいのですがガーン



育てる「鉢」をまず用意
してからお迎えしましょう〜


朝イチ最寄り駅(B)に
直結したー

新築マンション(9F)からの
景観ルンルン


R子さん宅に

無事、お嫁入りしました(笑)
喜んでもらえました〜


NHK 【群青領域】
主演シム・ウンギョン
韓国の女優さん
映画 「サニー永遠の仲間たち」
「怪しい彼女」

韓国ドラマ
「海神」「ファン・ジニ」
等々 視聴すみ
心を引き込む女優さんです



今日もお付き合い
有り難うございましたぁー💕
日々に感謝です
by hon班長、命クローバー