友人Mちゃん宅にて!! | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま  雨☔(寒いー)

 

15年前は、所属のウオーキング協会にも入っていて 
地方のウオーキング大会にも参加していたM ちゃん(私より7歳上)

13年前に旦那さんを亡くし
そして、去年の12月初めに
ご長男さん(46歳)を仕事中に 
大動脈瘤破裂で亡くす

年末(12/29日)様子伺い
お正月用の千両を貰いに、今月12日にも会ってます(その時はどちらかと言うと鬱状態)

そこで「フラワーアレジメント」作りを提案しましたー
少しまごまごしながらも〜

Mちゃん作ラブラブ出来ましたー
春らしい爽やかな感じに〜



私もついでに・・・


次回はハーバリウムを提案
こちらのハーバリウムは

何かインパクトないので



ちょい足しします



気持ちインパクト出ました〜


・・・でMちゃん
片付けがめちゃ苦手
と言うことで午後は

椅子の背にいくつもいくつも
掛けていたバッグ類



さらにあるあるーびっくりガーンびっくり
Mちゃんの決断前に私が
「これは要らないね」とゴミ袋に

普段遣い(近所のお買物)のバッグは
春夏/ 用と 秋冬/用2タイプ
私はじゅうぶんです〜
たぶん断捨離は今後も続くと思いますー


玄関のあがりには

キラキラのポインセチア



ゴージャスな蘭

Mちゃん、毎日TVをただぼぅ〜と
一日みている時間から
置き物状態のYAMAHAのピアノに10分でもむかって「物忘れ」
状態もこれ以上進行しない様に頑張らないと(私はいつでもお手伝いします)



今日もお付き合い
有難うございましたぁーラブラブ
日々に感謝です
by hon班長、命クローバー