老人施設を訪問 | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま               曇りデシタ~




今日の午後は
所属のウオーキング協会に私がスタッフになって、すぐに知り合ったスタッフのWさん(男性)は行動力と向上心の塊の方でした。

因みに、Wさん弁理士の国家試験に
チャレンジしてました
もし合格したら最年長として話題になるねぇーと良くスタッフで盛り上がったりしました。


そのWさんが亡くなって(今年十三回忌)奥さまとのお付きあいが毎年
お花見の頃、お花見ドライブをしてました。

しかし今年は奥さまの体調を考慮して
施設を訪問する事にしました
最寄り駅でスタッフのひとりTさんと
待ち合わせをして・・・



玄関ホールにはミニ水族館!!


受け付けをして・・・
エレベーターで6階へ

共用スペース
びっしり本が整頓されてます~



最近の携帯(ガラフォー)!?
進化してます
充電器にスピーカーが内臓されてるみたいですびっくり!!(充電器に置いたまま話が出来ます)


持参した、シュークリームと最中で
お茶してお喋りして2時間程過ごして
お別れしました~


帰路の途中「東勝寺」さんに立ち寄る





八重桜が満開でしたー



花のお寺、必ず参道にお花があります


世間ではかなり前から
断捨離ブームが来てますが
私、中々腰が重くて

・・・と言うのも整理が苦手ですショボーンガーン
ですが、最近やる気パワーがチョッと来てます(笑)


電話台の引き出しを開けると・・・

何故か??フック、フック、フック



カイロ!!冬のウォーキングで使用するので必要なんですが・・・
それにしても「あります」よー


明日は所属のウオーキングの例会です


今日もお付きあい
有難うございました
日々に感謝ですラブラブ by hon班長、命クローバー