お出掛けは自由が丘です~~~ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま    西部          晴れ太陽太陽太陽デシタ~



今日は超ムシムシ!!
不快感MAXですわ~~~酔っ払い


お出掛け先は「自由が丘」お友達と・・・共通のお友達が美術展(公募)にダブル授賞をしたお祝い品を目的に来ました。

自由が丘はあたら!こちらにルンルン
雑貨店が点在している~

このお店で選びました~~~
お友達、喜んで貰えるといいなぁー


・・・でYさんの知っている
中華店へ



ランチメニューから

鷄そばウインクチョキ (優しいスープ)
それに餃子2個付き



マジ大きいよ!!
ジューシーで美味しかったてへぺろチョキ



杏仁豆腐
夏にピッタリのデザートラブラブ
美味しかったぁ~ご馳走さまでした~


自由が丘を散策!?
夏物50%オフ~70%オフのお店を覗く
でもでも、常日頃から「断捨離」を心がけている、お年頃の私達照れ みるだけ~
(笑)






このムシムシ暑さに・・・

「上島珈琲店」で・・・
アイスコーヒー旨しラブラブ


再度、ブラブラで自由が丘で有名な?

「黒船」店の「トクサ」
ここでトクサについて・・・Googleで調べてみましたよ~

トクサは表面がザラザラしているため昔から木工品や爪を磨く「天然のヤスリ」として親しまれてきた植物です。

和風のテイストがあることから日本庭園などの観葉植物としても広く利用され、その楽しみ方はさまざまです。

原産地  北半球
開花期  7月~8月
花言葉    「率直」 「非凡」


ポーランド食器のお店も
覗いてみましたラブラブ


最後はアンテナショップ「島根県」
私の父親は島根県松江の出身地

フリーズドライのしじみ汁(5袋入り)
今日の夕食で早速、頂きましたぁ~
いいお味でしたよ!!


さてさてYさんとお別れして・・・
帰路に・・・
ところが乗車して車内アナウンス
「15時頃〇〇駅にて人身事故が発生し電車はあざみ野駅止まりとなります」


しぇ~~~
私はその先の中央林間まで行きたいー

「あざみ野駅」で降りて
人でいっぱいのホームで7.8分待ちましたショボーン  運良く「中央林間」行き(急行)が来ました、来ましたよてへぺろチョキ

頑張って(普通に)乗車して
若干、予定より遅れましたが無事に帰宅出来ましたびっくり



今日もお付き合い
有り難うございました日々に感謝ですラブラブ
                           by  hon班長、命クローバー