今が旬のタチアオイと・・・‼ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま    西部        晴れたり曇ったりデシタ~



5月も今日で終わり!!
一日一日が早いから一週間も早く
そして1ヵ月が半年が1年と・・・

歳をとると本当に時間のたつのが
こうして歳を重ていくのでしょうか!?
出だしから支離滅裂ですねぇーガーン



スーパーへ行くついでに
ちょっと立ち寄った団地で~~~



垂直に伸びた茎に(2mくらい)咲く
タイアオイ



アップで撮ってみました。
花弁がシフォンの様に薄いですラブラブ



花の付きも凄いですが~
葉もワサワサと茂るタイアオイさんです



今が旬とばかり群生してます。



これは、27日のウオークで撮った
真っ白のタチアオイです~


団地の周辺には他の・・・

紋白蝶がとまっている様な
このお花さん!?







表示が有ると助かりますウインクラブラブ


昨日のおやつ

ファミマの「たい焼き」
中味はクリーム、モチモチ感有り
やっぱり焼いた「たい焼き」つぶ餡が好きですルンルンラブラブ



らんパパさんからの「素敵便」ウインクラブラブ
から(左)本わらび粉100%使用の
「わらび餅」上品なきな粉にプルんプルんの食感で美味しかったですてへぺろチョキ

わらび粉みるくプリン(右)
甘さ控え目で黒蜜かけずとも食べれます
らんパパさん
有り難うございました(ご馳走さまデシタ~)




プリン3種(笑)
(左上・下)くちどけプレミアム
鎧塚俊彦 氏プロデュース!!
はっきり言って濃厚、あ、ま、いー
焼きプリン(オハヨー)が旨しルンルンニコニコ



今日もお付き合い
有り難うございました感謝です照れラブラブ

今月もいいね!コメント、ペタ
そして読者登録、有り難うございます
こんなヘボいブログページですが
これからも宜しくお願い致しますウインク




butatamaさん~~~
こちらでも「萩」みつけましたよ~
                                by  hon班長、命クローバー