借りていた絵本と借りてきた本‼ | hon班長、命のブログ

hon班長、命のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩はぁー
よこはま   西部           晴れ太陽デシタ~



だいたい二週間に一度の
割合で地域の小学校内の
コミニティスクールで絵本を借りてますウインクラブラブ


こちらの絵本を借りてました~~~


「はじめてのオーケストラ」
原作  佐渡 裕       絵    はたこうしろう



初めて、オーケストラ・コンサートに行く、娘のみーちゃんのお話です~



「ねぇ、パパ。コンサートで
ねむくなっちゃったら  どうしよう?」
「ねむったていいんだよ
でも、いびきはごえんりょください」


佐渡 裕さんの優しさ大きさ温かさが伝わってきます照れラブラブとっても素敵な絵本でした~~~


借りてきた本は!!

作者  渡辺 和子
ノートルダム清心学園理事長

まず考え、次に感じ、
その後に行動する。


あなたが大切だと誰かに言ってもらえるだけで生きてゆける

本の一部から抜粋してみましたびっくりキラキラ


もう一冊は・・・

意味もなく!何となく借りて
しまいました~~~


ご近所さんで盆栽をたくさん
お手入れしているお家が有ります~
ご主人がいたので・・・

綺麗ですキラキラ



りんごの原木、らしいですよ!!




今日もお付き合い
有り難うございましたニコニコ爆笑ラブラブ






テレビ東京10時・カンブリア宮殿で
「叶 匠壽庵」の歴史が少しだけ
分かりましたぁー  
匠壽庵さんの大きな最中が
食べたいです~by  hon班長、命