去年2月6日に三種ワクチン接種した

イブちゃんのハガキが 

今年1月中頃に届いていて

1月31日(水)~2月8日(木)まで休診!?

なんやろ?先生、旅行でも行くのかな??

改装かな??キョロキョロ

診察室のドアがちょっとガタついていたあせる

『通院一旦終了』のブログで

クロちゃん黒猫

1月22日に血液検査をして

薬を28日分もらい

尿毒症の数値が良くなったので

治療終了と言われ

この日も主人だけで車クロちゃんを

連れて行ってもらい待合室に

『改装のため休診』

貼り紙してたわ、と主人。

イブちゃんのワクチンは

主人と改装後を見てみたいね~キラキラ

日にちズレるけど

改装後に行こうと話していましたブタネコ予防接種

イブちゃん予防接種やでーーニヤニヤ

2/24(土)に黒白姉妹猫の里親さんから

いつも桃ちゃんの皮膚の薬だけもらいに行く前に電話してるけど病院に繋がらない、と電話があって携帯

病院の前まで行かれ

LINEに写メが届きびっくり‼️

えっびっくり手書き…?ガーン

急な重い病気になられたのかな悲しい

先生まだ50歳代なのに…不安

里親さん困ったなぁ~!ショボーン

とりあえず先住猫さんが随分前に

お世話になった事がある病院に

行ってみますわ、と…ショボーン

早速うちのマンションの方も

同じ動物病院に行っていたので

メール送ったらびっくりされてましたびっくり驚き

2017年7月からお世話になっていた

動物病院が閉院悲しい残念…

的確な診断で待ち時間ほぼナシびっくりマーク

とても信頼していましたからショボーン

本当に残念…
さぁ、うちもかかりつけ医探さなくては真顔
クロちゃんを迎えた頃に
お世話になっていた
同じ距離ぐらいの動物病院はあるのだが
なんせ待ち時間が長くて…汗うさぎ
『地域猫とのお別れ②』のチャシーを
連れて行った時、2時間待ちました滝汗

2016年7月、クロちゃんの

ワクチン接種も予約で接種後は

待合室で15分待機させられ

大きな犬が待合室で数匹吠えてビビりまくりアセアセ

予約の診察がどんどんズレて 

だんだんと待合室がいっぱいになって

外まで待つ人であふれるしょんぼり

犬が悪いと言っているのではないので

誤解ありませんようにお願い

やっと帰れる頃には

クロちゃんぐったりネガティブ

ハァハァ息が荒くなって煽り

予約していても全然予約時間に診てくれず

なんのための予約?あせる

2017年4月に保護猫サロンから迎えたチコちゃんが真菌で3か月近く通院するも完治せず無気力

この動物病院に変えた途端

約2週間で完治でした指差し

あの時期、獣医師3人いて受付の方や助手も数人いたはず。なんで遅いんや?検査のデータ入力?

3日おきぐらいのペースで通院してた

あれはなんやったんや?笑い泣き

黒猫薬飲み切ったのが2月25日

薬を飲みきって4.5日した頃、

クロちゃんの食欲が落ちだした汗

尿毒症再発?ガーン

早速、検索してスマホ左差し

3月4日(月)初めての動物病院に

イブちゃんのワクチン接種も一緒に

連れて行って車ダッシュ

クロちゃんの検査表も持参して血液検査を念の為、やっぱり腎臓の数値は悪くない

そしたら口内炎にもなったことが何度かあったので口の中を診てもらったらやっぱり口内炎ショック

とりあえず予防接種痛み止め?してもらったキョロキョロ

その日の夜のフードは少し食べたから

次の日から大丈夫かな?と思ったけど

ほんの少ししか食べないショボーン汗

3月7日(木)にもう一度病院へ車



別の注射とお薬を処方してもらったら

少し食べだし次の日からだんだんいつも通り食べだしたお願い良かったーーえーん

こちらの先生がクロちゃんの

CRE(クレアチニン)

検査表を見てびっくりされていたびっくり

よく生きていましたね…と不安

よくこの数値になりましたね…と不安

こうゆう結果表も手書きで

ちゃっちゃっと書いてはったから

早かったんやなぁにっこり


とりあえず

いつも通りのクロちゃんに

もどりました黒猫ニコニコ

1週間後もう一度来て下さいと

言われていたので3月14日(木)

お薬30日分、毎日ではなく

口の中が痛がる様子だったり

食欲が落ちたり

様子を見ながら与えて下さいと処方してもらいました車ダッシュ

以前飲んでいた尿毒症のお薬は

口内環境にも良かったんかなぁ?

私には素人だからわかりませんが真顔

そうそう飛び出すハート

3月14日はチコちゃんの誕生日バースデーケーキ

7歳になりましたおとめ座

身体は小さいけどチコちゃんもまる3年

動物病院にはお世話にならず健康です照れ


チコちゃん誕生日おめでとうラブ

だんだんみんなシニアになっていくね~ニコニコ

黒猫クロちゃん顔は黒やけど

身体が茶色になってきてるし爆笑

これも加齢だそうです汗うさぎ

チャーちゃんやくま指差し