2023年9月25日お外のシロちゃんブタネコ

2023年4月にTNRした近所の住宅の

とぼけ顔の白い猫さんの呼び名シロちゃん

全体的に薄汚れていて爆笑

不妊去勢手術後は綺麗にしてもらって

戻って来ましたキラキラ

ご近所の餌やりさん2人がシロちゃんと

他に2匹にお世話をされていました。

私も出かけ先からの帰りには住宅の前を通る度にご飯をもらっている様子を見ていました。

チビちゃん、シロちゃんブタネコ


去年11月頃、

シロちゃんの食欲がなくなったから

お世話されている方が動物病院へ

血液検査の結果、

貧血の数値が高かったと聞き

血液検査の結果表を見せてもらったけど

赤血球か白血球のどちらかの数値が高かったような?

ウイルス検査をするまでもなく

もしかしたら白血病陽性だったのかな?

病院の先生に状態が悪く

ながくないと言われたから

「もう家の子にするわ」と聞き安心してました。それが11月19日。


Sさんの家におじゃました時のシロちゃんブタネコ

餌やりさん2人がそれぞれ名前をつけました


シロちゃんブタネコ、チビちゃんニコクロちゃん黒猫あたま

12月に出かけ先から住宅の前を通ると

シロちゃん外におる!えーーびっくり

Sさんに聞いたら

外に出たがるから昼間だけ出して

夕方には連れて帰ってる、としょんぼり汗

えーーほんまかいな?あせる

せっかく家の猫になったのに…

それからもちょくちょく通る度に

元気な様子は確認していたけど…真顔


それが2月10日(土)

うちのマンション敷地内に猫がいると住人から連絡があり見に行ってみると

えっ?シロちゃん?別の猫?

なんだか貧相な顔汗うさぎ

そばに寄ってみたらやっぱりシロちゃん、Sさんに電話したら10日前に家から脱走して戻って来てないねん、と不安


なんかシロちゃんじゃないみたいな泣くうさぎ

ケースを持参して

弱々しくてすぐに捕まえれましたショボーン


Sさん目眩でしんどいから

病院に連れて行ってほしいと言われ

診察券みたら(土)は休診だったので

Sさんの家に連れて行きました。

それまでケースの中で大人しかったのに家に着いた途端「にゃー」と。

お世話してくれてるSさんの家ってわかったんやな悲しい 


フラフラよたよたとこたつの中にブタネコ

シロちゃんの顔を台布巾みたいなので拭いたから「ちゃんとペット用のウエットシートを使わないと」「脱走してたんやったら連絡くれといたら良かったのに」

「脱走対策ちゃんとしてたん?」やら

ちょっと言い過ぎたかなあせる

明日病院連れて行ってあげて、また結果教えてと言って帰りました。

2月12日月曜日になったけど連絡がなかったから夕方家に行ってみたら病院に連れて行ったけど亡くなって今日の午前中見送った、と。

多分、見た感じ扁平上皮癌だったと思う…

去年12月あんなに元気だったのに…


一緒にお世話している方と2人で

病院へ連れて行き

もう検査せず状態は悪かったから

Sさんはラクにしてあげる方を選択したと推測します。

連絡くれれば近所なのに…

一緒に見送ったのに…

色々口うるさく言い過ぎたからかな泣き笑い

連絡なかった真顔


昨日もSさんに会ったから

シロちゃんいなくなって寂しくなったねぇ、と声はかけました


うちの近所に未手術の猫がたまに出没していたからケンカでもしたんかな?

今年に入って

しっぽ怪我して帰って来た事あったと

昨日聞いた真顔もっと早よ言ってよあせる

クロちゃんともよくケンカして

負かされてるのは聞いていたけど

ケンカして傷口からバイ菌でも入ったかな?

私は決まった餌やりさんには不妊去勢手術の時に一緒にワクチンを勧めますが

いらんと言われたので、しとけば良かったかどうか直接の原因かはわかりません

もうシロちゃん

いなくなってしまったので🌈

病院に着いても布を被せなくても

ちょこんとブタネコ爆笑


もしかしたらお家猫さんやったんかな?

お外の子は病気や交通事故で短命😢

仕方ないかもだけど

お外の子のTNRは効果ありますから

そんな子達を減らす事はできます‼️

自分のできる時間帯、

出せるお金の範囲内のTNRを継続していきますグー

あともう少しで制覇なんですがキメてる

出没率低めの子ばっかりニヤニヤ

これがまた難しいのだ笑い泣き