我が家は娘二人が自立して

たまに仕事の休みに来て

うちの洗濯機でどっさり洗濯して乾燥機して

昼ご飯、晩御飯食べて、お風呂入って帰ります。

うちには主人と4ニャン達だけなので

クリスマス感全くなしです爆笑

今日は、ケーキ食べるぐらいですスイーツボトル

クロとチコの2ニャンの時はケージに入れて

唐揚げ、ポテトを揚げてポテトサラダを作ってましたが、うちのニャン達(特にコロ黒猫)がキッチンに上がり放題なので、火傷でもされたら大変ですびっくり

さすがに4ニャンになるとできません🙅🏻×

高齢猫さんになったら再開しますグー

お雑煮は何とかできますが揚げ物はやっぱり怖いですあせる


今日は昨日保護した猫さんを動物病院へ

あのレジ買い物バッグに入れて行きました。

高島屋の景品でもらってたんです。

洗濯ネットに入れて、キュッと閉めれるタイプ

以外に寒くなくて、良いかもですOK

クリスマスだというのに…

病院には待ってた人いっぱいでした😥

先生手際良いので、よっぽど重篤な診察がなければそんなに待ちません。


安易にペットショップでペットを買うと…

ペットは病気もしますゲホゲホ

ペットショップにペットローンってあるんですけどローンで買う人、フード代、ワクチン代、病院代これからどんどんいるのにどうなん?って思いますうーん

娘が小学生の時、犬が欲しいと

何度も主人とショッピングセンター内のペットショップに行って抱っこしてました。

大人がついていないと抱っこさせてもらえませんから。

私は行きませんでした。

あの狭いガラスケースに入れられた子達を見るのが嫌だったので買い物してました。


飼ったら散歩も毎日、予防接種、病気にもなる、高齢になるともっと病院に通院するよ、と話し買いませんでした。


昨日の猫さん、一番上に移動してました

昨日も身体少し拭きましたが、

今日は耳の中をシート二枚

使ってふき取り真っ黒でしたガーン

お外は過酷ですショボーン足も真っ黒🙀💦
この猫さん、ギリギリセーフで保護できたと思います。月齢二か月前後、ノミ取り、注射
熱39.3℃カゼ鼻ズビズビ汗
1.4kg♂でした。
お薬と目薬で綺麗な猫さんに
変身できたらいいなキラキラ
身体拭いてもまだ汚れてますけど
ピカピカになろうねキラキラ
ホカロン下にひいてます。
ゆっくり寝てな😴


おやすみなさいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ星空


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう