今年も
「いのちつないだワンニャン写真展」
行って来ました
犬猫買わずに飼ってねトイプードル三毛猫
チワワ黒黒猫買わずに飼ってねパグオッドアイ猫
ペットショップで買う→
悪徳ブリーダーが生産→
負の連鎖ですショボーン

命についた値段…
どうぞ、知ったその日から
買わずに飼ってほしいですにゃーわんわん




みんな地域猫、保護猫、
保護犬の写真展です

まだまだ知られていない
ペットショップの裏側ぐすん

私の友達は犬派が多いのですが
みんなペットショップで買ったと…
安価になり「本日最終日」❗️
今までショーケースにいたのに端っこに繋がれて、この子明日からどうなるんやろ?ショボーンと思って買ったと…

飼ってみたら、
あまりにも食べこぼしが酷く(アメリカンコッカースパニエル)レントゲンを撮ったら
顎の骨格形成が異常で
顎の手術もしたけど、今まで飼った犬に比べて食べ方が汚すぎって…ショック

もう一人は右前脚が変形してたと…びっくり
(シュナウザー)

もう一人は頭を撫でようとすると(ダックス)
頭をすぼめる(バックヤードで叩かれてた?)
皮膚が弱くしょっちゅう通院してますショボーン

もう一人は近所の方…
ネットでトイプードルを購入
(ネットで購入って?ガーン
私はそこにびっくりやけど…)
あっという間に大きくなり、
すごい大きなったんですけど~と連絡したら「替えましょか?」と言われたらしく、「替えましょうか?って言われてん、替えたらこの子どうなるんやろ?と思って、もうこのままでいいです」と言ったと言うてました。

この近所の方、散歩はさせてるけど
いつ見ても、すごいモジャモジャなんです滝汗
娘さんが犬が欲しいと言って買ってみたものの最初だけはお散歩をしてたけど、飽きたのか?面倒をみなくなり、最終的にお母さんが仕方なく?お世話をしていますえー?
全然トリミングされてないのですうーん
上矢印写真はその友達のLINEのアイコンです

ネットでポチっと買えるこの世の中しょんぼり
なんか悲しいですね…

飼ったからには家族です
私の友達は前の子を最期まで看取って
2匹目ですし終生飼養しますけどね

突発的に買った人達はどうでしょううーん
大きくなりすぎた
鳴き声がうるさい
病気になった
歳をとった

何らかの理由で捨てられる命…
どうか終生飼養できないなら
最初から飼わない選択をしてほしいものです
 
次に迎えたいなら、もちろん終生飼養で
保護犬、保護猫の選択を

人から人へ伝えていきたいですね
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

うちの4ニャンは
みんな保護猫です

毎日、癒されて笑わせてくれています黒猫
一番末っ子のコロです黒猫
買わずに飼ってね🐶😽