生後853日 赤ちゃんラブラブ

ひめちゃん、高熱続き、わちゃわちゃの中
2歳4ヶ月を迎えた立ち上がる



誰に教わったんか知らんが

いきなり

コップを積み上げながら接続が重なり合わないと

ぼそっと

赤ちゃん

あっかんなぁー

と言っていて

え?!

てなってもう一度耳を澄ませていたら

また積み上げながら重なり合わなくて

赤ちゃん

あっかんなぁ!

てやっぱり言ってて…

完全に関西弁で覚えているニヤニヤ

しかもおっさんみたいな口調

旦那かな滝汗


できないなぁ…とか

せめて、ダメやなぁ…くらいで覚えていただきたかったな、、、ショボーンガーン

だけどその時だけで別の日は

赤ちゃん

できない怒りできなーい大泣き

て言ってたから何やったんやろなニヤニヤ


コップがさねして、そのタワー見ながら拍手して

赤ちゃん

ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデーディアひめちゃーん、ハッピバースデートゥーユー


て歌ってて

あっ…タワーをバースデーケーキに見立てて歌ってたのか照れとほっこりしたり


いろんな歌が上手に歌えるようになってる!(歌詞通りに言葉が出ている)

今まではニュアンスで歌えてるかな…て感じだったけどニコ


いつの間にか自分の呼び名が

ひめ から ひめちゃん

に変わってて

今まで自分の名前だけをちゃんと言えてたのに

ちゃん付けで言うようになってしまった…タラー

これは多分…

私も含め周りの大人の影響だわねぇショボーンもやもや



スイミングスクールでは腕と腰に浮き輪を着けてだけど足の届かない場所に先生に手を引かれて行っても怖がらず足を上手にバタバタできていたらしく

先生に本当に上手で楽しそうにしてるから別でも連れて行ってあげた方がいいんじゃないかなお母さん

て言われた…

え…と連れて行きたいのはやまやまですが、、、

付き添い必須だからわたしゃ水着にようならんわゲロー体型やばすぎるチーン


教えてないけど園でひめちゃんがでんぐり返しをしたらしく…先生がびっくりしていた‼️

まぁ、これはまぐれで股覗きでもしてできたんだと思うけど、、、

鉄棒や何か柵や棒を見つけたら猿みたいにぶら下がるの好きスターそのままぶらぶらしている…

運動神経は良さげで周りにもよく言われる照れ

今はミキハウスの英語とキッズパルに行かせてるけど、体操とかダンスとか習わせてあげたほうがひめちゃんには合ってるのかもなぁ…お願い



そんなこんなで

ひめちゃんは日々元気に成長中立ち上がる

保育園の洗礼をあびつづけているけれど…

たくさん免疫つけて病気に負けない

強い身体、強い子になってもらいたいおすましペガサス乙女のトキメキ

あっ…ジャイアンじゃなくてねニヤニヤ