生後 731日 赤ちゃんラブラブ


ひめちゃん2歳になった立ち上がる
もう1年経ったのかぁー
早いなぁキョロキョロ
このままあっという間に大きくなってしまいそう
元気に成長してくれているのは嬉しいんだけど
何だか寂しさをおぼえるのは何だろ…ぐすん




昨年は早々に飾りつけを買って準備していたのに誕生日前から2人して体調不良になっちゃって…

結局お誕生日に飾り付けできず使わずで月日が過ぎてしまったタラー

なので今年こそは絶対飾り付けする!と決めて追加購入したものの夜は眠い…zzz

前日ひめちゃんを寝かしつけた後、面倒くさくなってきた気持ちを奮い立たせて

夜中までかかりながら1人いそいそとお部屋の飾り付けガーベラハートのバルーンをした


朝起きてきたひめちゃんが見つけて

あぁっ!ニコニコ

ママー見て!きれーキラキラ

とにこにこで喜んでくれたから

こっちまで嬉しくなったお願い







くま、あか、あお、きいろ、おかち、おいちい、1、ワン、2、ツー、スリー、あーと(ありがとう)、終わり、ポイする?アンパンマン、おに、暗いよー、怖いよ…、ちょーだい!

色々単語ワードも増えてる
これは?これは?と何でも聞いてくるのは顕在
前は聞いてくるだけだったけどそれが進化して
今は伝えた言葉をおうむ返しで言ってくる
色々発音できるようになってきたんだなと成長を感じる日々
まだまだ宇宙語だけど1人でめちゃ喋ってるから聞いてて面白い照れ

ママ来てー!これー!
毎朝ベグちゃんが💩した気配を察知して(後ろ足で地面を蹴る音でわかる)見に行って見つけたら呼んでくれるお願いキラキラ
ベグちゃんがご飯食べ終わったら
すかさずお皿を持ち上げて持って来て渡してくれる
陶器だから結構重たくて危ないのに…
お手伝いしてくれてありがとうニコニコ
ひめちゃん、教えてくれてありがとうね!お利口さんやねー!て言うとニンマリして少し照れながら喜んでる顔が毎日愛おしいピンクハート
ひめちゃんめちゃ力持ち
大人でも重いって思うものを持ち上げて色々運んで移動させてるびっくりイタズラっ子

大人の話もよく聞いてるし、めちゃ観察して見てるんだろうなって思う
節分の時に使った鬼のお面
あの時は怖がっていたのだけど…いうこと聞かない時に鬼さん来るよ!ママ鬼さん呼んでこようかなー?!て言って鬼のお面被って一度見せたら
いやー!て言って聞いてくれたんだけど
それで調子に乗ってまた2度目やってみたら
お面奪われてお顔に当てて
おにー!鬼になるー!て怯えるベグちゃん追いかけ回すようになってしまったガーン
(ベグちゃんは私が鬼さん呼んでくるよー鬼になるよーて低い声で言うのが怖くて異様に反応しちゃって…逃げる、今や鬼という言葉だけで震えてる)

真似するからあかんことはやったらダメだなと反省ショックタラー
そしてやっと
ちょーだい🤲が言えるようになった!
今までは何度教えてもジェスチャーだけだったのが、急にお願いキラキラ

お誕生日プレゼントはままごとキッチンにしたピンクハート
木製、プラスチック製、水音や焼く音が出るやつ、実際に水が出るやつまで色々あって悩んだのだけど…結局はひめちゃん目線ではなくシンプルなお家のインテリアに合うものを選んでしまったニコ
立って作業するのに低くくない高さも決め手に!

自分で組み立てる形だったから…

ひめちゃん寝かしつけた夜中にドライバー片手に1人で必死に組み立てた

ネジ袋の番号が外れてるやつばかりで説明用紙見ながらどれやねん!!わからん、ないんちゃうか?

なんてちょっとイライラしながら黙々と組み立てる

ネジ硬すぎてバカになってるのか回らなくてめちゃ力入れたから親指に人差し指、手のひら水ぶくれになったゲロー

しかも使う前から扉の端の板がめくれて欠けてしまったし…チーン最悪…



悩んだものはこちら↓





色々付属の物がついてないキッチンだけのシンプルなやつを買ったので、追加で色々購入する形になったから高くついたけど良いものが届いて大満足ピンクハート







充実したままごとキッチンキラキラ
お野菜や果物を包丁で切っては色々お料理して楽しんでくれている

もう少ししたら一緒にお料理のお手伝いしてもらったり一緒にお菓子作りしてみようかなお願いピンクハート


本当にこの2年早かった!
コロナ以外の大きな病気や怪我もなく
お転婆さんだから打撲や擦り傷は日常茶飯事だけど
元気に成長してくれてありがとう照れ
ママのところに生まれてきてくれて
私をひめちゃんのママにしてくれて
本当にありがとうと感謝する日々おすましスワン乙女のトキメキ

ひめちゃんが生まれてきてくれて
私の世界が変わった
イヤイヤ期、日々イライラすることもあるけど
夜、隣で眠ってるひめちゃんを見たら
心が穏やかになってリセットされる
何があっても守りたい
大事に大事に育てていこうって強く思う
本当に尊くて愛おしい存在赤ちゃんピンクハート