メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ



ひめちゃん生まれて2回目のクリスマスピンクハート
クリスマスイブは実家で過ごしてじぃじばぁばと一緒にケーキを食べた お祝いケーキナイフとフォーク

先日妹の誕生日でケーキを食べていたところ
ひめちゃんも欲しがってしまい…
どうしようもなく生クリームのところは少し外してスポンジといちごメインで与えたキョロキョロ
やっぱり美味しいみたいで次々と欲しがる
お砂糖甘いものはやっぱり中毒感があるのかなと思ったあせる

前回食べさせたのもあって、今回わざわざ子ども用ケーキは買わず大人と同じく一緒のケーキを生クリーム部分を外してあげたよだれ
毎日食べるものでもないし、こういうイベントの時だけだから別にいいだろうともぐもぐ
美味しいものは美味しいニコニコ
前回食べさせた後も体調変わりなしだったし
本当おいしそうにとっても喜んで食べていたからよしとした照れピンクハート



英語教室ではクリスマス会をしてもらって

バルーン遊びをしたりクリスマスソングを歌ったり楽しんでお勉強していた

帰りにサンタさんからちょっとしたプレゼントをもらって帰るまで自分で持ったまま離さず立ち上がるラブラブ

お家に帰ったらこのマイクでお歌を歌って

パンダを押したら採点できるようになっていたから

いっぱい押して遊んでいた

お菓子はシナモンとかが入っていてまだ食べれないものだったから私が美味しくいただいたもぐもぐ



クリスマス当日は実家だったし材料も道具もなく
何もしないつもりだったのだけど…
ちょっとひめちゃんだけクリスマス感がないのはかわいそうかなぐすんと思って夕飯前に急遽検索してクリスマスごはんを作ったニコナイフとフォーク


クリスマスリースのご飯(ブロッコリー、にんじん、玉ねぎ)

クリスマスツリークリスマスツリー(さつまいも、ほうれん草、にんじん、チーズ)

トマトとアンパンマンポテト添えて

あっ…タンパク質忘れてたと後から鶏と野菜のはんぺんナゲットを追加してあげたよだれ


本当モリモリよく食べてくれる

一時期ブロッコリーにトマトは拒否していたけど

最近また普通に食べだしてくれて助かっている


クリスマスプレゼントはままごとキッチンにしようと思ったのだけど色々ありすぎて選びきれず

2歳のお誕生日にあげることにして今回はチアフルクマちゃんにした クマハート


昔話をしてくれたり(8話)、毎日の生活に役立つお歌や子どもが楽しめるお歌を歌ってくれたり(16曲)、触れたりお腹を触ると色々話しかけてくれたり(70語)、話した言葉をくまちゃんが真似してくれたりするニコニコ


プレゼントしたあとは

しばらくどこに行くのも抱っこしたり

手押し車に乗せてあげて暴走していたり 笑

気に入ってくれたようでよかったピンクハート



去年はまだ着られている感が強かったサンタ服

丈もちょうど良くなっていて成長を感じたうさぎのぬいぐるみ

来年は着れなくなっているのだろうか…ね…キョロキョロ