D14

前回、生理1日目に流産後初めて採卵周期に入る目的で受診したのだけれど…流産から6ヶ月経過
森◯先生曰く
流産後だし、お久しぶりの採卵だし
採卵前周期に1度診察しておきたかったと…
そんなこんなで1周期見送ることにして
本日は前回採血結果を聞く&卵胞の育ち具合の確認をする為に にしたんARTクリニック神戸三宮 を受診した 病院キラキラこの名前慣れないなぁ…


流産後半年未満で10kg増している私…
血糖値、糖尿病は問題なし
甲状腺の数値も問題なし
覚悟していたAMH…

AMH : 1.58 ng/mL

案内用紙と共に説明して頂く



年齢より随分若く出ててびっくり‼️


森◯先生: トラ

10kg太ったからこれ調べたんやった?

糖尿に甲状腺は大丈夫やったわ

AMHやねんけど1.58 やわ

ここやねんけど…今、何歳やった?


私: うさぎクッキー

43歳です…


森◯先生: トラ

年齢より高く出てるんやけど…

これ、喜ばんといてな!!

年齢相応やと思っといてなー


私: うさぎクッキー

あっ、はい…ニヤニヤ



体外受精にステップアップした頃

39歳の時点で AMH 2.82

この時も年齢より高めだった

4年で低下はしていたがまだ高い状態ではあった

もう0.5くらいになってるのかなって聞くの不安だったから正直少しだけほっとした

ピル飲んでた時期があったからかな?

太ってて多嚢胞ぎみだから??

卵はまだあったとて年齢的に異常卵率が高いだろうしホルモン刺激も思うように反応しないかもだから…喜んではダメニコ



卵胞確認の予定どったけど失敗、、、ショボーンタラー

嫌な予感がしていたんだよね…

2週間後に見せに来てって前回言われたけど

流産後の私の生理周期めちゃ早まっていて

約30日周期だったのが23-26日周期になってる

=卵胞期か黄体期どちらかが短なっているわけ

生理後すぐのびオリが始まることから

多分排卵が早まってるんだろうな…と思っていた


数日早めに行った方がいいかな?と思ったけど

予約変更しようにも予約がいっぱいで無理だった


朝からお腹痛いなぁショボーンもやもやと思っていたけど

夕方の診察までに排卵したのかも??


内診したら

森○先生: トラ

排卵後やな…多分排卵終わってるわ

排卵した感じわかる?


私: うさぎクッキー

えっ…わかりません


最近排卵痛なのか、生理痛みたいにお腹痛いなって日があることに気づいて…

右だったり左だったり生理後のびおり始まってしばらくすると大抵お腹重たい日があるから

今回も気をつけてたんだけどなぁ…

お腹痛いなと感じた本日排卵したのかもね


いよいよ次、生理が来たら採卵周期に入る予定ヒヨコ

いい卵がたくさん取れるといいんだけど

不安しかないな…ショボーンタラー