生後494日 赤ちゃんラブラブ


1歳4ヶ月
ひめちゃんこの度初めて飛行機飛行機に搭乗した
飛行機デビュー立ち上がるキラキラ飛行機

北海道までの約2時間
飛行機の中で大人しくしてくれるのか
耳抜きはできるのか
色んなことが心配だったのだけど…
行き帰りの飛行機の中
何とか無事に過ごすことができたニコニコ花

神戸空港から新千歳空港
今回お世話になったのはANA
空港までポートライナーで行く予定にしていたのだけど…
妹に朝はポートライナー混むよ電車と教えてもらってタクシーにすることにしたのだけど
家を朝7:30出発予定でちゃんと時間通りに準備できるかわからないし、、、
で調べてみたら空港駐車場割引サービスあるのを知って、タクシー代往復払うより駐車場代の方が安いし自家用車で向かうことにした車

結果自家用車にして大正解だった
何せ赤子がいたらギリギリまで何があるかわからないダッシュ
出る直前にウンチ💩
荷物もいっぱい‼️
ドタバタで車に乗り込み、搭乗手続きもベビーカー預けにもたつき何故かギリギリにタラー
ベビーカーに付属でつけているものを全部外さねばならなくて(おもちゃやらフック、扇風機など必要以上にいっぱい付けているニヤニヤ)余裕もって着く予定だったから事前に外さずに来てしまいバタバタゲロー
しかも数年ぶりの飛行機で注意事項忘れちゃってて充電器スーツケースに入れてたから荷物検査にも引っかかってしまい…チーン


朝早い出発だったので食べさせてると時間もないしバタバタするから朝ごはんは空港に着いてからベビーフードをあげるつもりで持参したよだれ
なのにそれもあげれずバタバタ出発飛行機
赤ちゃん連れは優先的に先に搭乗させてくれるからすぐに案内されて飛行機の中へお願い

座席は通路側か窓側かで悩んだのだけど…
外を見たりした方が楽しいのかな?と悩み
3人席だから窓側に知らない人が来たら
その人が出入りするの邪魔になるな、、、とか悩んで窓側にした

抱っこ紐で抱っこしてる間は大人しかったのだけど…抱っこ紐で抱っこしたままのベルト着用は難しくてびっくり
抱っこ紐を仕方なしに外すとひめちゃん動き出すガーン
パパの方に移動したりママの方に座り直したり…
行きは空いていてお隣さんはいなかったからご迷惑をおかけすることなく過ごせはした照れキラキラ

心配していた離陸時の揺れや耳抜きも問題なかったようで全然平気そうだったからほっとした照れ
一応耳が痛くて泣きだしたりしたら困るから飲み物とお菓子持参してドキドキして見守ってたのだけど…ひと安心キョロキョロ

飛行機の中ではぐずる事なく
行きは早く着いたみたいでフライト時間も少し短く済んでぐずり出す前に無事に到着できてほっとした照れピンクハート

ANAさんのサービス

行き帰り共にひめちゃんにおもちゃを頂けた飛行機
(色々選べたニコニコ
そして1番嬉しかったのは
メッセージが書かれた搭乗証明書をもらえたこと
すっごく良い記念になったお願いキラキラ






北海道からの帰りの飛行機飛行機

ジンベイザメやペンギンのシールを貼ってくれていて可愛かったピンクハート







行きも帰りもCAさんが色々話しかけてくれて

First flight 記念

写真も撮りましょうかーって撮ってくれて

ぐずらず良い子だねー乙女のトキメキて褒めてくれたピンクハート



帰りは混んでてお隣(窓側)に女性がいて

グズったらどうしようかとヒヤヒヤだったタラー

抱っこ紐で空港移動中にひめちゃん寝ちゃって

飛行機に乗り込んでベルトするのに抱っこしたままじゃ難しくて…外す際に起こしちゃってちょっとぐずりかけたけど、、、

何とか持ち直して頑張ってくれた立ち上がる


逆に帰りは興奮しちゃって…

急に喜びの大声をあげて斜め前の男性数名が振り返ってきたから焦ったゲロー

フライト後半はママパパを行ったり来たり

おしゃべりしだしたり…

お隣の女性にうるさくてすみませーん笑い泣きてなりつつ

何だかウンチ臭い(ビーフシチュー臭)気がしたけど気のせいかな?!なんて別の意味でもアセアセヒヤヒヤ…

旦那くんも何も言わないし気のせいかな?と

もうすぐ着陸だし周りを気にしながら

何とか

オムツもひめちゃんのご機嫌も無事到着飛行機乙女のトキメキ



フライト時間、約2時間飛行機

現状ではこれが限界かな…

グズったら飛行機の中を歩かせるしかないかなって思ったりもしたけど

お膝の上で大人しく頑張ってくれたおねだりラブラブ



ひめちゃん、お付き合いありがとう照れ

初めての飛行機飛行機

よく頑張ったねーうさぎのぬいぐるみ