水子供養 おすましペガサス乙女のトキメキ



今日は旦那と母とひめちゃんと一緒に
水子供養に行ってきた赤ちゃん

6週1日での胎嚢自然排出、流産
実際お腹の中で一緒に過ごせたのは
たった24日間だったけど
とても愛おしい存在だった

ひめちゃんの妹になるはずだった子
生んであげれなくてごめんね
お腹の中でしっかり掴まえてあげられなくて
守ってあげられなくてごめんね
パパもママもバァバも
すごくすごく逢いたかったよぐすん
きっとひめちゃんもねおねだり花

名前、住所、年齢、流産した日を記入して
ご祈祷してもらう
ここで永代供養をして頂ける

ひめちゃんの時は子授けの祈祷をしてもらって
その時にちょっと理由は聞かないでお願いしたいことがあると言われ
白い紙に2人の〇〇家先祖代々と書いて燃やす
その際に気がつかなくてごめんなさいと言って燃やしてください
しばらくそれを続けてと言われた

先祖のお墓参りはしていたけれど
実際は旦那側はあまりしていなかったようで
私も母方はしていても父方はいけていなかったり
母方も先祖代々までのお墓参りはできていなかった
それが何か見えたのかな??とちょっと怖くなった

言われた通りしばらく続け
1回目の採卵で正常胚が見つかり
2回目も2分の1の確率で正常胚が見つかり
その正常胚移植でひめちゃんを授かった赤ちゃん乙女のトキメキ
偶然だろう、タイミング的になるべくして授かったと考えたらそれまでだけど…
ちょっと気にして信じてしまうキョロキョロ

今回も思い出したかのように移植前日にやり出したのだけど…
そんな都合のよい時だけ頼って供養して
バチが当たったのかなショボーンもやもや


永代供養だけど
毎年命日には必ず供養に行くつもり

いつか戻ってきてねって言ってしまってたけど
自然には妊娠できないだろう私には
治療再開しない限りもう戻っては来れないよね…
とちょっとモヤモヤしちゃったタラー