陽性判定をもらった日に確認した妊娠継続率

下矢印




65.8%って微妙…
ひめちゃんの時は



全然違う滝汗


あの頃は83%でも心配していたのに

今回は…

65.8%…

66%だと考えたとしても

この数字をどう捉えるか、、、

半分よりは少し多い

妊娠継続する可能性は十分あると捉えるのか

ほぼ半分と捉えて

どっちにも転ぶ可能性がある

現状では半々と言えるのだろうな…ニヤニヤ


1BCの正常胚

先生達の発言から望みは薄く今回はダメだろうなと思っていたから…

着床してくれた事だけでも奇跡キラキラ

だけどグレードの悪い胚、今後継続してくれるかはわからない…

そう

ちゃんと思ってはきてたショボーン


だけど小さいながらも胎嚢が確認できて

出血が出だした頃もまだ

受診のたびに

少しずつ成長している胎嚢を見て

このまま頑張ってほしいと願ってしまっていた

正常胚だもの強いはず‼️

乗り越えてくれるかもしれない❗️と

少なからず期待してしまっていた自分がいた


妊娠継続率って何なんだろうね…

結果的に

ダメな方の 34.2% に入ってしまったショボーンタラー


何が原因だったんだろう…

何がいけなかったんだろう…

ひめちゃん抱っこしたり安静にできなかったから?

出血する前になった胃腸炎

吐く下す下す下すでお腹の負担になった??


着床後の流産って何が原因なんだろう…

初期の流産は染色体異常がほとんどだというけれど

正常胚の移植、染色体異常ではない

だったらどうして??


母体側の原因って何…?


ひめちゃんの移植の時は着床障害になる原因を全部調べてからの移植だったけど

今回は調べていない

移植周期に入ってからプロバイオティクス治療はし始めたけれど遅かった?

慢性子宮内膜炎が再発してたりする?

だとしたら着床自体しないか…?


サプリメントを飲んでなかったり

好きなもの食べて甘いもの漬けになってた身体

身体の準備が整ってなかったかな…


移植をもっと後にしていたら

状況は違ったのかな…

だけど1BC、望みが薄いと思っていたから

4万円近く支払い更新する考えはなかったしな…


色んな後悔や葛藤

頭の中がぐちゃぐちゃだよ 、、、ショボーンもやもや