BT21   神戸ART 2回目移植周期 おすましペガサス乙女のトキメキ
→ 陽性判定 → 胎嚢確認 → 現在、心拍確認待ち中




昨日朝からおりものに少量鮮血が混じる状態が続き
夜になるにつれて混じる量が増えてきたため受診予約を入れた

受診予約を入れて正解だったガーン
朝から鮮血量が増えている
もうおりものに血が混じっているという範疇ではない…普通に出血している🩸
下腹部痛も出てきている…ショボーンタラー

とりあえず病院に電話して出血していることを伝える
予約を入れていた為、予定通り診察に来てもらったらいいと言われて終了

12:00予約
11:45 到着

12:00台まで呼び出しとアプリにあったから
すぐ呼ばれるかな?と思ったけど全く呼ばれない
後回しにされてるのか!?

13:15
やっと呼び出し…
直前に待ちくたびれてひめちゃんぐずり出したから
ベビーカーから降ろして抱っこゲロー
片手にひめちゃん抱えて
片手でベビーカー押して診察室へあせる

高○先生 : パンダ
えっと…○○さんね、出血いつからしてるんかな?

私: うさぎクッキー
昨日からです
最初はおりものに鮮血が混じる感じで昨日は経過していたのですが…今朝からはサラーと鮮血が流れ出る感じでナプキンに付くくらい量が増えてきていますショボーン

高○先生: パンダ
お腹は痛くなってないね?

私: うさぎクッキー
いえ…痛みが出てきています…ショボーンタラー

高○先生: パンダ
診察して見ましょうかね


ひめちゃんをベビーカーに座らせ内診室へ
ひめちゃん泣くかと思ったけど泣かない
空気読んだのか…偉いぞぐすん

高○先生 : パンダ
そうやね出血してるね
ちょっと機械入れて中を拭くね
ドバドバ出てる感じではまだないけど…
胎嚢はまだあるね
卵黄嚢も見えてるけど…
週数的に小さいんだよね…


高○先生 : パンダ
今の段階ではまだどうなるかわからないけど
週数的に胎嚢が小さいから育ちが悪いのか6週で心拍確認ができなかったら…ちょっと残念やね…ってことになるかな…
出血は今みたいな感じやったら心拍確認の日まで様子見ていいかな…このまま出血量が増えたり塊が出てきたりしたらその時はまた受診してください
薬の調整をするよ
バファリンは今日から飲むのやめて
プロギノーバとダグチルはまだありますね?
ダグチルとウトロゲスタン、この3つはしっかり続けてくださいね
後は何かわからないこととかあるかな?


私 : うさぎクッキー
わかりました
あの…この状況は…
やっぱり1BCでグレードが悪かったせいですか?

高○先生 : パンダ
それは関係ないと思います
正常胚でも流産する時は流産することもあるからね

私 : うさぎクッキー
そうですか…
グレードが悪かったからかなと思って…

高○先生 : パンダ
そういうことではないと思います

私 : うさぎクッキー
わかりました
ありがとうございました



ということだった…
やはり育ちが悪い
前回受診時は4.2mmだった胎嚢は7.2mmに成長し卵黄嚢も見えていた
ただ、、、5週5日でこれは…
やっぱり小さすぎだよねぐすん

だけど頑張ってしがみついて
微々たる成長を続けている我が子
泣けるえーん


夜になり出血は増えてきている…
ナプキンに付着というよりはしっかり流れ出てきている
生理2日目量に比べたらまだ少ないけれど…
確実に流産に向かっているんだなと感じるショボーンガーン


正常胚でも流産する時はするってねぇ…
着床しない時はしないならまだしも
頑張って着床したのに流産とは、、、

悲しすぎるなぁ…えーん