BT11   神戸ART  2回目移植周期 おすましペガサス乙女のトキメキ



判定日は本来ならBT12の明日
予約が取れなかったので1日前倒しで本日
ひめちゃんを連れて病院へ 病院キラキラ
採血があるため
1時間前に受診するように指示されている

以前まではなかった指示
市販の検査薬を持参するよう指示があった
えぇー検査薬も自分で持っていく時代になったのか!
だったら自分で家でするわよね…

12:30 予約

11:40 受付
検査薬を受付に渡たす
検尿の為、ひめちゃんを抱えてトイレへ
ひめちゃん片手に用を足すのは至難の業
採尿して拭けたけど
パンツにタイツを履くには無理ガーン
一旦ひめちゃんを下に下ろす
抱っこしろと手をあげギャン泣きゲッソリ
おいーゲロー 静かにしてくれーあせる

急いでパンツを履き手を洗い
ひめちゃんを抱き抱えて外に出る
椅子に座るとすぐに処置室に呼び出しが入る

珍しくぐずるひめちゃんをベビーカーに座らせて
処置室へ向かう
部屋に入り私が椅子に座るなりギャン泣きゲッソリ
お願いだから静かにしてくれーゲロー泣き止んでくれー笑い泣き

ひめちゃんギャン泣きのカオスな中
採血を済ませ
再び急いで外に出るチーン


ミルクを飲ませて結果を待つ
ミルクが無くなったら最近
空の哺乳瓶を私に渡してそれ見て再び泣く…ニヤニヤ
本当頼むから静かにしてちょうだいー笑い泣き
ボーロをあげながらベビーカーをゆさゆさ
ゆさゆさし続けること30分
お眠りになられた、、、照れ
あぁー本当寝顔が尊い赤ちゃんラブラブ

しばらくして診察室に呼び出し

ど緊張 ‼️

机の上におめでとうございますの用紙があれば
陽性判定
無ければ…
化学流産決定ニヤニヤ
ホルモン値が低いから
また後日、再判定に来てくださいか…


熟睡してるひめちゃんを連れて診察室へ



・・・・。

ない…ニヤニヤ




高○先生: パンダ
〇〇さんね、妊娠されてますよ
これね  
用紙が出てきたーキラキラ
これ採血の結果ね
254.1 
1週間後にまた来てもらったらいいでしょう
胎嚢確認して、また1週間後に心拍確認になります
何かわからないことや聞きたいことはありますか?

私: うさぎクッキー
あっ、はい…
ありがとうございます
…いえ…大丈夫です…


他にも色々説明されたけどあまり記憶にないニコ


正直今回はダメだと思っていた
1BCグレード悪いからなぁ…と
何回も言われてきた
先生的にも見込みが低い卵なんだなって思った
だからフライング検査で陽性反応が出て
え?!着床したのか?と
半信半疑だったし
出るまで時間を要したことや
出てからも濃くならない判定線に
化学流産を覚悟してきた

それが…
妊娠しているときたびっくり

うれしいんだけど
ひめちゃんの時ほどの感動というか
実感が湧かなかった
不安の方が勝ってて…

hcg 254.1 というホルモン値を目にして
不安が駆け巡る
ひめちゃんの時は hcg 1000は超えていた
254.1ってどうなの?
大丈夫なの??
胎嚢確認まで頑張ってくれるのかな?
心拍確認できずに稽留流産になったりして??
1BCの卵、どうなるの??
怖くて仕方がないあせる


妊娠検査薬の判定線、薄かったから
50以下なのかな?と思っていたけど
254は出ていたのか…
100以上あったから
今回は陽性判定になったのだろうけど
この先がどうなるのか
全くわからなさすぎて…

怖い…えーん


先生に聞けばよかったなぁ
1BCで着床したけど
この先それがどう影響してくるのかしないのか…
着床したらもう心配はいらないの?
1BCだとまだまだ安心はできない?
着床してもこの先
成長が止まったりする可能性は普通よりあるの?
正常胚なら着床したら心配はいらないの?
正常胚でも
1BCではこの先まで影響してくるのか???


とりあえず安心はできないけど
妊娠判定は頂いたおすましペガサス乙女のトキメキ

だけど来週の胎嚢確認まではまだ信じ難い
胎嚢確認ができても
心拍確認はできるのか
通常の妊娠より
グレードが悪いからなぁ…と言われた言葉が
やけに引っかかり不安が拭えないショボーンタラー