D2  神戸ART  2回目移植周期へ おすましペガサス乙女のトキメキ


出血し始めたと思って早々受診予約を入れたのだけど、出血が増えない…
トイレで拭くと付着するだけで1日目が終わってしまい受診日にガーン

生理の始まり日がわからない…
受診日の朝からやっとナプキンにもしっかりめに付く出血になった
昨日から生理始まり!と思って予約を入れたけど
本格的に出血し始めたのが今日だから
生理開始は今日ということになったニコ


今日も12時30分の予約でひめちゃんと一緒
入り口前でベビーカーでひめちゃんを待たせて
受付を済ませる

今日は前回に比べて数名院内にいらっしゃる
私達は外の椅子で待つ

アプリ&メールに呼び出しが入るから
外で待っていても安心照れ
前はまだかまだかと番号を見に行ったりしなければならなかった汗

すぐに呼び出しが入って診察室へ向かう

高○先生 : パンダ
前回採血結果は電話で聞いたかな
問題ないのでこれ渡しておきます
今回自費での移植でよかったですかね
生理はいつから始まりました?

私 : うさぎクッキー
出血し出したのは昨日ですが
ナプキンにしっかり付く出血し出したのは今日です

高○先生 : パンダ
じゃぁ今日からということでいいですかね
これが移植のスケジュールね
薬の内服開始した日が1日目だからね
日曜日と祝日が移植日に重ならないように調整して飲み始めてね
生理3日以内に飲み始めたらいいから明日明後日までに始めたらいいです
診察しておきましょうかね

私 : うさぎクッキー
わかりました
あと、SEET法もお願いしたいです

高○先生 : パンダ
できますよ
次の診察の日にまた相談してください


高○先生の内診は本当丁寧で痛くない
クスコ挿れるの痛い先生は痛いからなぁ…
ひめちゃんは前回診察室で待機させたら泣いたから
今回は内診室まで一緒したけど結局は泣いた滝汗


そして今更だけど…
私、前回ひめちゃんの移植の時
薬の飲み方間違えてたかもガーンと混乱…

薬を飲み始めた日が1日目だからね!と今回強く言われたが
前は生理開始日が1日目だと思ってた気がする
2日目あたりで診察行って
2日目から飲み始めてチェックしだしたから1日ズレちゃってたかもな、、、て不安になってきた


高○先生 : パンダ
問題ないので次は13日目に診察に来てください

私: うさぎクッキー
わかりました
ありがとうございました


内服は
プロギノーバ

本来ならエストラーナテープだけれど
私はテープかぶれしやすいから
プロギノーバに変更してもらっている
プロギノーバ、内服1錠だったり2錠だったり
昼なしだったり色々変則な日があるから
間違えないように気をつけねばな…滝汗


あと、前回の受診の時にチラッと言われたのが
不妊治療助成金のお話
今回の移植
助成金が下りるかもらしいびっくり

調べてみたら3月31日までに治療終了するものまで助成金が出るらしく
ギリギリ助成金がもらえるようだお願いキラキラ
自費移植だから…
薬剤合わせるとまた30万近くの支払い
助成金を頂けるとしたらとても助かりますお願い