34週2日 赤ちゃんラブラブ




入籍して2年目


色々複雑な事情があって


義両親には今年に入って初めて会ったニコ


そして昨日、両家の顔合わせが終了照れ



入籍後、妊娠8ヶ月での義両親との初対面


本当気まづくてドキドキだったんだけど


何とか終えて、両家の顔合わせを迎えたキョロキョロ



結婚前の婚約とかではないから


両家の顔合わせもどう進めていいものか微妙なまま


席に座るなり一瞬シーンとなる…ガーン


ここで本来なら始めの挨拶

それぞれ両親の紹介をしていくのがよかったのだけど…


沈黙を破り母と義母が話し始め


堅苦しい挨拶や自己紹介もないまま


食事会スタート


ひたすら食べる、会話してるのは母同士メイン


え…

自己紹介とかなくていいの?


旦那くんに口パクで訴えるも気づかずタラー


普通、旦那くん側から紹介を始めて進んでいくものじゃないのか?


旦那くんよ…またもや無知に常識知らずのまま

お勉強せずに顔合わせに挑んで来たな、、、

先に旦那くんと打ち合わせしとくべきだったなと後悔するニヤニヤ


何だか複雑…



義両親に逢いには


旦那くんの実家近くのお店まで行ったこともあり


今回は私の方に近くていいと言って頂いて


前にお会いした際に


私の実家の近くにある温泉の話から


お義母様が温泉久しく行ってないなぁ…


なんて仰っていたので


どうせなら温泉に入ってもらえたらと


私の実家近くのホテルで


温泉付きランチコースでの顔合わせに決めたもぐもぐ



お父さん同士はほぼ無言…


中盤で仕事や趣味の話を軽くしたのみ


後はうちの母がひたすら喋っていた記憶ニヤニヤ



義両親は遠方から来て頂いたのに


自己紹介もなくただ一緒に食事をしただけの会


みたいになってしまったけど…


よかったのかなぁタラー


何はともあれ無事に終えられてよかったニコ



顔合わせ後は


それぞれ家族別れて温泉の予定だったのだけど


うちの父はスーツだし温泉そんな好きじゃないと

そのままご挨拶して帰宅


お義父様も入らないと言い出して…


お義母様はえ…私どうしよぉびっくりてなってたけど


お義父様が1時間くらいならお茶して待っとくわ


と言って下さったので温泉に入ることに照れ



こちらのホテルは


地下の大浴場と上階に大浴苑がある


なので、予定では


旦那くんはお義父様とお義母様を連れて


地下から行くとか私達とは別れて行く予定だった



なのにお義母様1人、旦那くん1人となってしまい


私も母と2人になって…


どちらかと言うと上階の大浴苑の方が


見晴らしが良くて広くて有名


皆んなで上階に行く事になってしまったガーン



ちょっと待ってくれよ…滝汗


逢ったこと2回目


しかもそれぞれ2時間くらいしか顔合わせてない


会話もほぼしていない仲で…


いきなり

裸の付き合いですかいっゲッソリ


ハードル高すぎる!!


今回は妊婦だからまだ開き直れた


デブデブ体型だけど、妊娠してより太ったのだと


まだ開き直れる…


これ、、、


妊娠してなかったら…


恥ずかしすぎて無理だったなチーン









* 不妊治療にお勧め、大切なサプリメント⑅◡̈*♥️