12週5日 赤ちゃんラブラブ




食べれるけど、食べたら

1日中気持ち悪くなる悪阻…ゲロー


しんどくてソファーに横になっていたら

さっき学生時代のグループLINEに

いきなり衝撃的な報告が来たびっくり



私を常にライバル視してきて

結婚に関しては

彼女は2回目も私より先に行ったからか

うさぎクッキーは結婚しないのか?

結婚はいいよー

子供欲しいなら早くした方がいいよ!

などなど

大きなお世話のマウント発言



妊活・不妊治療に関しても

ほぼ連絡取っていなかったのに

久しぶりにLINEが来たと思えば

探りを入れてくる…

不妊治療始めたからうんたらかんたら

聞いたらタイミング療法…

私は体外受精3回目失敗中…

40歳目前に

学年も一緒なのに自分は早生まれだから

うさぎクッキーは年齢的に焦るよねっと言ってきた



去年のそのやり取りから疎遠になっていたのだけど

今日、いきなり出産報告

母子ともに映った写真付きでゲロー


これ…

私、今、妊娠しているからまだ平静を保てている

だけど不妊治療真っ只中で結果が出ていなければ

私、発狂していただろうな💦


そして彼女から

またマウント発言が来るのかと思ったら

勝ち負けじゃないのに

何かと上に立ちたがる彼女だから

先に妊娠出産したことも

優越感に浸ってるんだろうな…


すっごく嫌な気分ショボーンもやもや


友人には妊娠報告はまだしていない

安定期に入ってないし

入ってもこの歳では安定期なんてないと思っている

37週超えたら…

出産したらの報告にしようかなと考えていた


彼女の出産報告に返事をしたいけど

したら絶対

うさぎクッキーはまだなの?赤ちゃん可愛いよ♡

から始まるのはわかる…


私も今、妊娠中と言えばいいのか?

まだ無事に産まれてくるかもわからない今は

返す言葉がない…


嫌なやり取りは避けたい

無視していいかな…ガーン







* 不妊治療にお勧め、大切なサプリメント⑅◡̈*♥️