12週0日 赤ちゃんラブラブ



今日から12週目
妊娠4ヶ月に入った




今日は2週間ぶりの産院受診 病院

産院でも待ち時間はあるものね…

1時間待って診察へ


今日はお初の院長先生だった

院長はみんな小さい声なのか?てくらい
小さめのお声だった…

院長先生: くま
何かありましたか?

私: うさぎクッキー
え?

院長先生: くま
何か心配な事はありませんでしたか?

私: うさぎクッキー
あっ、心配な事は特に何もありませんでした!

院長先生: くま
神戸ARTで体外受精をされて、着床前診断もされた
1ついくらでした?

私: うさぎクッキー
7万です

院長先生: くま
あっ、安いねー

私: うさぎクッキー
え?そうなんですか?

院長先生: くま
英は10万するみたいだよ

私: うさぎクッキー
そうだったんですね

院長先生: くま
何個出したの?

私: うさぎクッキー
えっと… 何個だたっけ?
8個です
帰って見直したら11個出してたわ…ショック

院長先生: くま
8個も大変やったねぇ
それでは診察しましょうか
この時期はまだ下から見た方が見やすいと思うから
経膣で見ていきましょうか



内診台へ 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

院長先生: くま
これが頭ね、これが手
あぁ身体動いてるねー

私: うさぎクッキー
本当だぁお願いラブラブ

結構、激しめに動いていらっしゃった我が子
腕を頭の方へ伸ばして伸びみたいにしたり足もばたくさしてた
小さな指も見えて感動した照れ

院長先生: くま
これが足で、お尻がここ
頭からお尻で5.6cm
足まで入れたら7.8cmくらいかな
心臓がここ

4Dに切り替えてくれる

これが顔ね、ここが手、多分これは足かな
ちょっと見にくいねぇ
胎盤がここなんだけど
胎盤が邪魔して見にくくなってるね
性別はねぇ…
今日は見えないね
また、次の診察でわかるかな

私: うさぎクッキー
何かコーヒー豆みたいなの見えた気がしたけど気のせいか?
やっぱり女の子だなと思ったけど…
そうですか、わかりました!
ありがとうございましたニコニコ



診察が終わったら即会計に呼ばれたびっくり 早っ


助成券で会計は無しだけど
USBに動画を入れてもらったので

支払い ¥1100円



旦那くんに報告

うさぎクッキー
赤ちゃん動いてたよー!
激しめにね 笑
伸びしたりお顔に手を持って行ったり…
これ、今日のエコーね

くまクッキー
わぁ!これ顔やん!
もうほんまに人間になってる!!
動画帰ったら見せてな!!


ランチにお初のさとしゃぶナイフとフォークキラキラ

プレミアムにしてアイスクリームや他色々追加で食べて…

最終的にたらふく食べすぎて

動けないし気持ち悪い…チーン

帰りにスーパー寄る予定が無理なくらい苦しいショック



帰るなり旦那くんが動画見せろと…

もう今、すぐにでも横になりたい状態なのにー笑い泣き


2人でUSBに入れてもらった動画を見る


エコー動画だけ入っているのかと思ったら

先生の声や私の声も入っているという…ニヤニヤ


再び激しめに動く我が子と対面

くまクッキー
ほんまや!めちゃ動いてるやん!
心臓動いてるとか問題より実際こんな動いてたら
生きてるなって感じやな

うさぎクッキー
あっ!指も5本あったねー!!
ほんまそう!
動いてて小さなお手手とか見たら
本当にこのお腹の中で赤ちゃんが生きてるんだと
実感したわぁ照れラブラブ
先生は性別見えなかったと言ってたけど
この足の間、コーヒー豆みたいなん違うんかな?
お尻か??



なんて動画を見ながら共に共感して

会話ができて楽しかったピンクハート

お金はかかるけど

今日USBお願いしてよかったニコニコ



次は4週間後

なっがーーー…ガーン



便秘気味でお薬処方してほしかったのに

言い忘れた上に

逆流性食道炎だと思うけど
寝る前の喉の焼ける感や詰まり感があるから
胃薬ほしいこと伝えるの忘れてた笑い泣き


どちらも悪化しないことを祈るお願い









* 不妊治療にお勧め、大切なサプリメント⑅◡̈*♥️