D10 院長先生お休みの為、森○先生の診察

森○先生:
前回の採血結果なんだけど…
下がってはいるけどやっぱり少し高いな。
AST  36 ← 前回 51
ALT  59 ← 前回 79 
血糖値  112 ← 前回 127

糖尿病って言われた事はないよね?
肝機能が上がったのは何が原因なの?何でやろうか?わからへん?

私:
糖尿病は言われた事ないです…。
2回とも空腹時ではないし、食後やったし…言ってくれたら食事抜いてきたしね💦
肝機能は前は3桁台とかになってたのが良くなって今の直なんですけど…

森○先生:
え??
3桁台?!
それいつの話?こっちにデータ渡してくれてる?
無いんやけど、次持ってきてや!
それ、何が原因なん?
その時のをまだ引きずっての今なん!?トラ

私:
前院で先生に言われたのが、採卵、移植でずっと薬を使っていたからそのせいかもとしか…何が原因かははっきりわかりません💦

森○先生:
このこと院長知ってる?
それ踏まえて始めたんかな?

私:
、、、??
沈黙の時間…
先生見つめてこないでー!初診時にデータ全て渡してるから知ってると思ってたけど、違うのかな😥
ちょっとわかりませんアセアセ

森○先生:
あのな、ほんまやったら今日から薬変えたいところやけど…
何が原因なのかわからんくなるから、仕方ないからこのままでいくわ。
えー?!仕方ないって何?
嫌やわぁ、それで採卵うまくいかんかったとかなったら嫌やでー😱

今日から毎日来院して卵胞チェックになるよ。
ちょっとやねんけど、この上がってる数値が気になるなぁ。
この後、採卵で麻酔使ったりするけど大丈夫なんか内科の先生に聞いてくれへん?

とりあえず、今日も肝機能もう少し詳しく検査させて!
結果はまた今日電話で聞いてくれる?

私:
ガーン まじかい💦採卵できんとか困るし
あ、はい…
わかりました。ありがとうございました。



18時30分以降に電話確認するように言われたので電話する。
すみません、先生今SEETの処置に入ってしまって…また10分後くらいにかけ直してください。

再び電話。

森○先生:
やっぱりね、また上がってるわ!ちょっとではあるんやけど高いねんな。
このままやったら採卵できんかもわからん💦
AST 47
ALT 70

明日の受診前に内科に行って聞いてからうちに来る形でいいからさ、確認してきてくれる?
この後、採卵で麻酔も使うけど大丈夫なのかどうか。頼むね!!




明日の予約は10時からだし、内科に行ってからじゃ間に合わない。
焦って電話切ってすぐかかりつけ医に電話相談、確認した…チーン






不妊治療をし出してから体重が右肩上がり…

脂肪肝があって体外受精をはじめた初回の採血時も既に肝機能数値が若干高くなっていたから気にはなっていたのだけどショボーン 

検診で肝機能3桁台に跳ねあがっているのを見て驚愕したガーン

母も肝機能が高くなっていたが、青汁を飲んだら正常値まで下がったからあんたも飲みなさい!!と勧められたのがこちら下差し


今の数値まで下がったのが、この青汁のおかげかは定かでは無いけれど…
母も私もこの青汁を飲み出してから肝機能データが改善したのは事実キラキラ

なので信じてまだ飲み続けます!
私は定期購入して毎日2袋、飲んでますピンクハート