ハードワーカー歴20年

正社員をしながらも好きな事で

週末起業をしています。

やりたい事は全部する♡

夢を諦めない!がモットーです。

 

オンラインヨガサロン

”Akara room"運営してます♡

 

秋岡 江利花です

(プロフィールはコチラ

 

 

日々忙しいと、あれもこれも

しなければいけない!

 

 

でもあれもこれもしたい事は

他にある。

 

 

思考は本当に忙しい。

もちろん日常生活で体も

忙しい。

 

 

忙しければ忙しいほど

頭の中が散らかってきて

本当は何がしたいんだろ?

 

 

って露頭に迷う時があります。

 

image

 

そんなときにおすすめなのは

マインドマップを書く事。

 

 

とりあえず頭の中の言葉を

全て書き出してみます。

 

 

考えたいテーマを紙の

真ん中に書いて、そこから

連想ゲームのように言葉を

派生させていきます。

 

image

(これは価値観を掘り下げるために

書いたマインドマップ

 

全部書き出してみて、同じような

キーワードは色ペンで囲って

おきます。

 

 

そしてマインドマップを眺めて

て気づいた事を書き出してみます。

 

 

一旦頭の整理ができますね!

 

image

 

その後、頭の中の言葉が整理

できたので次に「どうなりたい

のか?」「何をしたいのか」

という事を書き出していきます。

 

 

頭がパンパンの状態で書くより

スムーズに書くことができます。

 

 

私も週1回はマインドマップを

書く習慣があります。

 

 

とくに頭の中がパンクしたとき

はすぐにノートを取り出して

書き出していきます。

 

 

今アプリとかでもあるので

是非やってみてくださいね!

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

ご質問などございましたら、LINE公式で

いつでもご相談くださいませ♡

 

 IDは@948mjhnrで検索してください

 

◡̈❁♡ただ今募集中セミナーです◡̈❁♡

 

リボンセルフリトリート®︎3ヶ月コンプリート

→詳しくはコチラ

 

リボンブログ添削

フォロワーさん500名以下の方限定

「1ヶ月集中アメブロコンサル」

→詳しくはコチラ

 

リボン2021年夢を叶えるタイムマネジメント講座(オンライン)

2021年5月開催予定