こんばんわ!

 

好きな事♡やりたい事は全部する☆

ワークライフスタイリスト®︎のあつみ まさこです。

私の自己紹介はコチラ

 

私、お酒を飲まないと寝れないという謎の思い込みを手放すことができましたハート

 

 

私は22歳の頃からビール(アルコール飲料)が大好きで、17年間ほぼ毎日ビールを飲んでねるという習慣でした。

 

 

健康診断も大丈夫だし、太らないし・・・

 

何より家に帰ったらとりあえずビールビール

そして飲まないと寝れないという思い込み

 

飲みたくない日でもとりあえず飲むニヤニヤ

 

習慣だったんでしょうね〜

 

それが最近1週間の半分は飲んでない!(この2ヶ月くらい)

 

もちろんビールは好きだから外食の時は飲む。家で飲みたい時は炭酸水にウイスキーでハイボールシャンパン

 

でも最近寒いから、お水を温めて「白湯」を飲んでいます。

 

お酒飲んだら睡眠が浅くなるっていいますが、私の場合、飲んでも飲まなくても一緒のようです。

 

寝入りは一緒。朝も早起きできるようになるわけでなく、一緒。

 

ただ、飲まないことにより、「おつまみ」をつまむことがなくなりました拍手

 

運動の後のビールと、汗をたくさんかいた後のビールとか大好きハートだから完全には手放さないけど、美味しいお酒だけ飲むようにしよう音符

 

今日も白湯のんで、明日の仕事に備えますキラキラ

 

 

今募集中のイベント、セミナー 宝石赤ワークライフスタイリングや、ポートレート撮影、マラソン、トライアスロンがしてみたい!それぞれ個々に合わせた個人セッション。詳しくはコチラ

 

宝石赤宮本佳実さん考案「かわいいままつくるワークライフスタイルセミナー」詳しくはコチラ

 

 

下矢印下矢印下矢印お問い合わせはコチラから下矢印下矢印下矢印
ライン@では、ご質問やフリートークをします。
定期的にワークや情報発信をしていきますハート
 IDは@948mjhnrで検索してください