こんばんは!
 
働く忙しい女性にアナタだけの働き方♡を発信します!現在ワークライフスタイリスト養成講座受講中の厚海 まさこです。
 

ちょっと前になりますが7月の末に私の親友N子さんにワークライフスタイリングのモニターを受けてもらいました。ハート


(1時間間違えて早くきてしまい、カフェで待ちぼうけ(笑))


私のバースディの翌日でランチを奢ってもらいながら、私のセッションを受けてもらうというハート
 
なんて素敵な友達ハート

 

さてN子さんですが、普段は在宅ワークをされています。

そこそこの大企業にお勤めで、ポジションも上の方。

私にとっては羨ましいくらいの年収

 

でもね...

 

すごく悩みがいっぱいだったんです!



 

私もワークライフスタイリスト養成講座を受けるまで、こんなに深掘りしませんでした。

 

親友の中でもバリバリのキャリアウーマンでキラキラしてたN子さん。

 
しかも在宅ワークなんて私の理想キラキラ
 
でも個人個人、違うんですね。
 
N子さんは会社に通勤しないことにより、いろんな悩みを抱えていました。
 
もやもや時間が決まりないからだらだら長時間仕事してしまう
もやもや通勤がないから、外に一歩も出ない日もある
もやもや確実に運動不足(このままだとメタボまっしぐら)
もやもや服に興味がなくなった
もやもや土日は麻雀をして過ごしてしまう
etc...
 
めっちゃ出てきました。
 
彼女の現在地は上矢印上矢印上矢印ですね。
 
それでは彼女の目的地は...
 
星会社勤務みたいに人と会いたい
星規則正しい生活を送りたい
星プライベートと仕事を切り分けたい
星仕事後にジムで運動したい
星土日も元気に外に遊びにいく予定を入れたい
 
私たちが当たり前と思っていることも、人によっては当たり前じゃない。
 
そこに到達したい!!
 
という人もたくさんいる。
 
彼女に愛を込めてワークライフスタイリングをしましたハート
 
 
すごく彼女自身にブロックがかかってることがわかりました。
 
私と同じ世代。根性論も通じてしまう世代。ヒエラルキーに属する世代。
 
そう、彼女がすごく真面目なんです。真面目すぎて、言っちゃダメ。やっちゃダメ。というブロックがすごくありました。
 
 
いろんな選択肢を彼女に提案しました。
 
やる、やらないはあとは彼女次第ハート
 
本当に変わりたいと思ってるなら、絶対行動するはずです!!!
 
次回会うのがとても楽しみですハート
 
 
〜ワークライフスタイリングを受けて、N子さんの感想文〜
今まで働き方についてなんて、話したことなかった。
それが当たり前と思ってたから。
目の前に敷かれたレールをたどることが一番正しいと思ってた。
世の中の人が不満を持って仕事してるのが普通と思ってた。
もっと多方面での働き方があることが身近な存在に言われて気づいた
明日から行動できることあるやん!って思った
 
というモニター感想をいただきました。
 
10人いれば10通りの働き方がある。
 
それぞれにあったワークライフスタイルの選択肢をいっぱい提案していきたいなぁハート
 
 

 

 
 
今募集中のイベント、セミナー

宮本佳実さん考案

「可愛いままつくる♡ワークライフスタイル個人セッション」

 

お申し込みはコチラ

 

☑️今の働き方に満足していない方

☑️時間がない、お金がないと思ってしまう方

☑️仕事と生活のバランスが取れていない方

☑️他の女性のキラキラした働き方をみて、いいなぁと思う方

☑️やりたい事があるけど、できない方

 

可愛いままつくる♡ワークライフスタイル個人セッションを受けると…

ハート自分の好きを見つけ、働き方の選択肢が広がります

ハート不足感からあるという充実感にフォーカスできます

ハート仕事と人生を両方楽しむことができます

ハート自分自身がキラキラできます

ハート自分の人生に安心を感じ、もっと自由な人生になります

 

場所は大阪市内、京都市内、滋賀県内

遠方の方はZOOMを使ったセッションとなります。

 

自分の価値を知り、自分の好きを見つけて自分の人生に妥協しない!可愛いままで、自分のままでできるワークライフスタイルを一緒に見つけだしましょうキラキラ

 

お申し込みはコチラ

 

 

 

 
 
ライン@では、ご質問やフリートークをします。
定期的にワークや情報発信をしていきますハート
 IDは@948mjhnrで検索してください