こんにちはワークライフスタイリスト養成講座受講中のあつみ まさこです。私の自己紹介はコチラ



(写真と内容は関係ありません。金って書いてただけ(笑))

今まで私はすごくお金にブロックがありました
だって毎月ギリギリの生活をしてたから…

旅行前に銀行でお金をおろしたら、残高がマイナスになってたり(笑)

半年前まで4万円のセミナーも躊躇して結局行けなかったり…

でも4月にワークライフスタイリスト養成講座に約40万円払ってから、お金に関するブロックが外れました。

エネルギーの出口の間口が大きくないと大きなエネルギーが入ってこないひらめき電球

その言葉をきっかけにワークライフスタイリスト養成講座に行ったのですが、本当にそうハート

確かに養成講座に振り込んだ時は貯金がほぼ底をつきかけました。

アラフォーにしては、貯金が少ない人です。

貯めたいけど、貯まらない…

でもあれから4カ月でもとの貯金額に戻りました!

という事は4カ月で40万貯金が出来たという事です。

決して節約はしてません。

外食も月の半分くらい行ってますし、自炊ゼロ、好きな本、服は毎月買ってるし、今までと一緒の使い方。

でも少しずつ増えてきましたドキドキ

貯金がないくらい、年収はそんなに高くありません(笑)

皆さん、自転車操業って言葉ご存知ですよね?
本業はその言葉の業界にいてるもので(爆)


お金の使い方…

投資
消費
浪費

私は浪費をやめました。本当にいいものだけを買うようになりました。

投資…今月も来月もセミナーやパーソナルカラーを受けに行きます。これは自分に対する投資

消費…生きていく上で必要だと思う。消費があるから経済は回るとも思ってます。もちろん消費できるものを買いますビックリマーク

私はお金はこのまま増えていくしかないハート
としか思えません爆笑

秋くらいにお金のセミナーを予定してますラブラブ